※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

一家でコロナになった方の発症間隔や隔離期間、家族の症状について相談中。現在は私だけ症状あり、家族への感染心配。隔離中で感染対策は限定的。家族の症状が出る可能性や子供の隔離期間が気になる。

一家でコロナになった方…
何日間隔で発症しましたか😭?
また一人だけの発症で家族は大丈夫だった方
何日隔離してましたか…?

今現在私だけ症状があり、ゆるく隔離させてもらってます。
夫が育休中なので子供たちの世話は全て夫
食事だけ私が作ってます。
完全な隔離は難しく、寝室を分ける、タオル共有しない、トイレ前に手洗いをする、マスクをする程度の感染対策しかできてません💦

発症日を0日とすると今2日目ですが、まだまだこれから家族に症状が出てくる可能性もあるでしょうか😭
いつまで隔離していればいいものか…
あと子供たちは何日間症状が出なければ逃げ切れたと言えるのか…

コメント

ママり

夫が発症した3日後に私が、さらにその2日後に息子が発症しました。
大人2人ダウンした時点でもう隔離は不可能になったので我が家は諦めました💦
上の子には移らずでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    三日後というと我が家も明日あたり危険かもですね💦
    うちも、夫が症状出たらもう諦めようって話してます😂どうしようもできないですもんね😣
    上のお子さんうつらなかったのすごいですね!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1回目は私が発症し3日後の朝に末っ子が発熱、その次の日に夫と上の子、その次の日に同居の義父、その次の日に同居の母と一家全滅しました...

2回目は私が発熱してその日のうちに寝室は分けましたが、トイレ行くのにリビングは通ってました。2日目まで子供たちを学校に送る準備のときはリビングで一緒に過ごしてました!3日目からは連休に入ったのでトイレ行く時にマスクはしてますが、顔は合わせてましたが、家族誰にもうつりませんでした。定期的に換気してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    順繰りに感染することを考えると一週間くらいは注意してみないとって感じですかね💦
    私も今、ママリさんの2回目と同じくらいの感染対策って感じです😣ワンフロアなのでリビング通らないとどこにも行けなくて…
    私だけで済むことを願います😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに5日間隔離して、症状が残っていなかった+自宅で検査して陰性確認してから隔離解除しました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余ってる検査キットあるので私も症状なくなったら陰性確認してみようと思います!

• 7月18日
ママリ

先月夫がコロナになりました。
わかった日から夫は2階で完全換気しながら、私も子どもは1階で過ごしましたが、それまで子ども抱っこしたり、一緒に食事も摂ってました💦

こまめに手洗い、消毒、常にマスク、ドアノブとかは消毒しまくり、お風呂は夫が最後で湯を抜いてそのあと私が掃除消毒、食器はスポンジを分け、熱水処理、を徹底したらうつらなかったです!

6日間は隔離してました💦
そのあともマスクは常につけ、手洗い消毒もしてました。

やりすぎかもしれませんが絶対にうつりたくなかったので 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    以前も私だけ感染して家族は無事だったことがあったんですが、今回は1ヶ月の子もいるし不安で不安で😭
    一週間くらいはこのままの生活でいようと思います😣

• 7月18日