※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

4、5歳のお子さんがいる方へ。鼻水吸引器の購入を検討中です。手動のものが壊れ、新しいものを考えています。メルシーポットが良いか迷っています。幼稚園で鼻水が出るので悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

4、5歳のお子さんがいらっしゃるかた!
鼻水吸引器ってこの年齢でも使ってますか?

今までは手動のものを使ってたのですが壊れてしまい、娘も嫌がるので新しく購入するか迷っています。

購入するならメルシーポットを検討してますが乳児向けな気もするし🤔
でも幼稚園でいろいろもらい常に鼻水出てるし🤔

よければご意見聞かせてください✨

コメント

はじめてのママリ

下の子が3歳には卒業してたんですが、先月風邪から中耳炎になりメルシーポットで鼻水吸うようにしたらすぐ治りました😂

鼻は自分で1歳頃からかめるんですが、やはり奥まで全て出すのは難しいみたい耳鼻科の先生にもこまめに吸うように言われました💦

きなこもち

うちはもうすぐ5歳ですが今だにひどい鼻水の時は使ってます!
鼻は上手にかめますが強くかみすぎて中耳炎になったりもするのでこまめに吸ってます💦

でも奥の鼻水はうまく取れないので耳鼻科に行って奥の鼻水は吸ってもらってます😌

はじめ

メルシーポット使ってます!
ほぼ毎日活用してますよ〜
自分で鼻かめますが、鼻拭きすぎると赤くなって痛いって泣き出すのでメルシーポットも自分でできるしめちゃくちゃ楽です😜❤️‍🔥

eri

メルシーポットは乳児向けなイメージがあります💦

私ならチャンスと思って鼻かみを練習させますかね😂鼻吸ってやるのも頻繁になると面倒なので…

mizu

4歳ごろから使ってないです!
鼻をかめるようになったからです🙆‍♀️