※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園でおまるに成功した1歳2ヶ月の娘。家でも練習した方がいいでしょうか?経験談を教えてください。

今1歳2ヶ月の娘がいるのですが、
先日保育園の連絡帳に
おまるに座らせてみたら
おしっこしました!すごいですね!と
書いてありました。
家ではまだなにもしてないのですが、
おまるか補助便器?か、なにか購入して練習してみた方が良いのでしょうか?

皆さんの経験談教えてください😢

コメント

mnrhnk

早いですね👏
保育園から何も言われていないならばまだ購入しなくてもいいと思いますが…
お子さんのやる気?があるうちに始めてもいいかなって思うならばご家庭の環境にあったおまる又は補助便座購入しても後々使うのでいいかもしれないですね!
うちは1歳4ヶ月ごろにおしっこ教えてくれることがあったので
そのタイミングで購入し、ゆるーくトイトレをして2歳3ヶ月には完璧に取れました😊
個人的にはイヤイヤ期に入ってからよりその前に習慣づけるといいのかなって後から思いました!

• はる

はる

私も、勝手に2歳くらいなのかなーと思っていたので
    なにも考えてない!と焦りました💦
    おしっこ教えてくれるのすごいですね!🫢
    確かに、イヤイヤ期考えると想像しただけで大変そう…娘も興味?やる気?はあるみたいなのでゆるーくしてみようかなと思います💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日