※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の子供の朝ごはんについて相談です。ベビーフードが食べなくなり、朝の料理に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳半前後のお子さんいる方朝ごはん何あげてますか??

1歳5ヶ月の子供がいます。
少し前まで朝はベビーフード、卵焼き、ウインナー
アンパンマンポテト、パン、ヨーグルトなどベビーフードに野菜を任せて、あとは有り合わせで出てたんですが

なんと、、、!!!
ベビーフード食べなくなりました😇

朝から料理したくねぇー!!!🤣
朝から煮物作るのはしんど笑
ブロッコリー最近見かけないし、、、

朝ごはんこれあげてるよ!とかあれば教えてください!!

コメント

みっち

朝はパン・フルーツ・ヨーグルトで固定です。
同じく料理したくない…保育園の給食でバランスの良い食事とるし…と思ってます笑

うちは2人とも、ベビーフードは1歳0ヶ月ごろで食べなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    1食でもバランスのいい食事が出るのいいですね!!

    うちは自宅保育なので、昼も手を抜いて、夜はなるべく野菜をと思いつつ偏食なので食べてくれたり食べなかったり、、、😇
    園に行くようになって食べるようになりましたとか聞くしまだいいかなぁと思ってしまってる自分もいます😂

    ベビーフード卒業早いですね!
    夜とは早く同じもの食べるようになってくれ思ってたのに、いざ卒業されると朝ごはん困るから食ってくれと思ってしまう🤣

    • 7月18日
deleted user

朝は食パンだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    おかずとかはなしですか???
    ジャムつけてって感じです??

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味付けると食べてくれないので食パンのみです!
    もっと欲しいって言われたら、バナナがあればばななあげています!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!

    食パン食べてくれるの羨ましいです🥹
    娘はパン、米、麺基本拒否なので
    おかずで腹を満たしてって感じで、、、
    それなのベビーフードもいや!!なったらお前何食うんだよって感じです🤣

    今朝もウインナー、卵焼きベビーフード、蒸しパン、ベビーチーズ、ヨーグルト、チンするだけのハンバーグ出したんですけど、
    ウインナー、卵焼き、ハンバーグちょっと、ヨーグルト食べて逃走でした😇
    蒸しパンは手付かずでコップに隠されてました笑

    • 7月18日
mizu

朝は野菜はあげないことが多いです🤣
バナナなど果物食べるので、良いかなって笑

ちなみにうちの子も少し前からベビーフードあまり食べなくなりましたが、ベビーフードに卵混ぜて焼いてオムレツみたいにすると食べることがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    果物いいですね!!
    野菜はやめて果物にしようと思います!!笑
    切るだけだし簡単!
    バナナならそのまま渡せば食べてくれるしめっちゃいいですね!!

    なるほど!
    卵に混ぜちゃうんですね!
    明日の朝試して見ます!

    • 7月18日