※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、排便が便秘気味です。コロナ感染者と接している状況で、病気の前兆か不安です。授乳や機嫌の変化にも気を配っています。

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てている新米ママです👶🏻

2日ほど前に旦那がコロナになり自宅で隔離をしています。
私自身も手洗いをこまめにしたり、マスク着用、エアコンつけながら換気をしたり、次亜塩素酸で消毒もしています。
コロナ陽性が判明した後日から娘は1日の半分はずっと泣くようになりました、それも大粒の涙が出るほどのギャン泣き😔(今まで聞いたことのないぐらいの)

たまにケホケホと小さな咳をしてるので「もしかして、、」と焦り検温しましたが、37度、36°7を行き来していて平熱でした。
授乳は両乳10.15分程度でたまに「うーうー」と唸りながら飲んでます。
おしっこもオムツがパンパンになるぐらい出る時もあれば、授乳したのに少ししか出てない時もあります。
排便は、便秘気味で平均4日に1.2回ぐらいです😣
綿棒浣腸しようと試みますが、授乳後30分はできないと聞き、遊ばせてからしようとしますが、機嫌悪くなったり、ギャン泣きしてなかなかできません😢

機嫌のいい時はクーイングしたりニコニコと両手足バタバタしたり、玩具を掴もうとしたりプーメリーで遊んだりして過ごしてます。

これは何かの病気の前兆なのか、それとも魔の3ヶ月の始まりなのか、、、

ちなみに、いつも決まって15時から20時過ぎまでギャン泣きタイムです🙂(笑)

コメント

yuri𓎤𓅯

魔の3ヶ月、黄昏泣きかもですね🤔
もちろんコロナ感染の可能性もなくはないとは思いますが🤔

排便がもう少しあるといいですね😢
仰向けに寝かせて足を動かす運動したり、のの字マッサージしたりしてました!
どうしても出ない場合はミルクかお白湯に赤ちゃんのプロバイオ混ぜて飲ませるのもいいと思います!
すぐ出ますよ🫶🏻

• ピすけ

ピすけ

コメントありがとうございます🥰
    魔の3ヶ月が来るまで娘はお利口さんでしたが急なギャン泣きが増えてどうした?!と焦ってました😅

やっぱり黄昏泣きなんですね😭5時間弱ギャン泣きしたり落ち着いたり泣いたり....の繰り返しでクタクタです😣

プロバイオ!!初めて聞きました!どこで売ってるんでしょうか、、、?💦

• 7月18日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

わたしもどっかしんどいの?!とか心配したりしてました😇

黄昏泣きほんとつらいですよね・・
    うちは外に行くと落ち着いてたのでわざとその時間に散歩したりしてましたが・・この時期暑いのでそれもなかなかですね😂

ドラストに売ってますよ!
    アカホンとかにもあったと思います
    ビーンスタークから出てます

• 7月18日
  • ピすけ

ピすけ

やっぱそうですよね😂

しんどいです、、昨日と今日で20時から20時から1時間弱散歩しました😔笑

そうなんですね!!✨
    教えていただきありがとうございます☺️💖

• 7月18日