※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜間よく寝る55日の娘が、9時間もミルクを空けることがあります。夜中に起こしてミルクをあげるべきか、心配です。寝過ぎているのか、脱水しているのか不安です。部屋の温度は25~26度です。

赤ちゃんの睡眠時間について

生後55日(1ヶ月24日)の娘がいます👶🏻🎀
夜間全く起きず、今日は9時間もミルクが空いてしまいました。昨日、その前は7時間から8時間空いています。

9時間も空いてもおむつ替えで少し起きますが、すぐに眠たそうになり、おむつ替え後2分後ぐらいに急に泣き出しすぐにミルクをあげました。
ミルクをあげた後はすぐにまた寝かけています。

夜間以外は3時間経つか経たないかぐらいでミルクを欲しがります。大体1日6回、760~840ml飲んでいます。

夜間途中で起こしてミルクをあげるべきでしょうか?
こんなによく寝ると何かあったりするのでしょうか…😢

体調が悪そうだったりはしておらずいつもと同じなのですが、脱水などしてしまうのでしょうか💦
エアコンはずっとつけていて部屋の温度は25~26度です。

ご経験ある方や詳しい方がいましたら教えてくださると嬉しいです😣

コメント

あんぱん

特に心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌

私の娘は24時間きっちり3時間毎にミルクが欲しいと泣いていましたが、そうじゃないお子様もたくさんいらっしゃいます。
私の友達の子どもも、夜間は全く起きず6.7時間空けていたと言っていました。

私だったら、無理に起こすのも可哀想かなと思ってしまうので、起こさず自分のためにも寝るかもしれないですww

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    昼間は3時間毎に欲しがるんですが、、夜中は爆睡でして💦
    爆睡なのに起こしちゃうのも可哀想ですよね😢
    夜中私が起きても爆睡してたので私も寝てしまいました😣
    寝れる時寝たいので私もそうします!!🥹

• 7月18日
ママリ

起こしてあげなくても良いかなと思います!
私は子が起きないと夜中起きれなかったので、同じ月齢の時に7,8時間空いて焦ったことがありますが、結果なんともなかったです!
オシッコの色や量は大丈夫か?!元気か?!ぐったりしとらんか?!大泉門が凹んでないか?!と確認しまくってましたが、全然大丈夫でした😅

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じ方がいて安心しました🥹
    その後のミルクもごくごく飲んでくれてばたばた声出して遊んでくれてるので大丈夫そうですよね😌
    おしっこも大泉門もいつも通りでした!!
    不安になったら確認して様子見ようと思います😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

尿の色や量に問題がなければ寝るだけ寝かしていました!お腹が空けば起きるだろうし、無理に起こす必要はないのかなって個人的には思います☺️☺️赤ちゃんとの時間楽しんでください!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます❣️
    そうですよね!
    いつも通りな感じなので様子見てみようと思います🥹

• 7月18日