※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出し、赤いポツポツができています。病院は休みで、他の小児科を受診すべきか相談したいです。突発性か手足口か、先輩ママさん教えてください。

1歳の息子が熱を出しました。
昨日の夜7時に、37.5。夜中には39.1まで上がり
朝は37.6。体を見てみると、腕や足、足の裏に
赤いポツポツができてました。そこまで多くはないですが
お尻が1番ひどいです。
水分補給もできていて、朝ごはんも食べましたが元気はありません。
いつも通ってる病院は今日お休みなんですが、違う小児科に行った方がいいと思いますか??
あと、これって突発性なんでしょうか?それとも手足口?
先輩ママさん教えてください💦

コメント

そら

手足口病ではないでしょうか?
我が家も絶賛蔓延中で、上の子がそんな感じでした。
熱は一日で収まり、翌日手足、口の中にポチポチ、お尻まわりがけっこう湿疹でてました。
元々皮膚荒れ気味でお尻気づかなかったんですが笑

手足口病はお薬ないので、熱が続いたり、ご飯食べれないくらい痛がったりしたらその薬を貰いに受診すればいいと思います。

もし保育園とかに通われてるなら、診断つけてもらうために受診するのもありかと!
我が家はいま下の子に感染って、下の子は口が痛いみたいで機嫌極悪です😇(お兄ちゃんはもりもりご飯食べてた)

突発は数日高熱が続いたあとに体全体に赤い発疹ができて、ずーっと不機嫌です😇
手足口病みたいな水疱みたいなブツブツではなく、赤い斑点って感じです😌

お大事にしてください…