※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で体調不良。夜泣きで寝不足、頭痛とめまい。夫に休んでもらい、病院へ。申し訳なさと罪悪感。母親としての不安。甘い?

子育て中の体調不良

現在6ヶ月の男の子を育てています。


実家はお互い遠く頼れません。

ここ1ヶ月夜泣きが酷く、寝不足のためか頭痛とめまいで起き上がれなくなりました。

引越ししたのが1週間前でその疲れもあると思います

少し朝寝を子供としたらだいぶよくなったのですが、

夫に体調不良を伝えたら
午後に帰ってきてくれるとのことです。

午後帰ってきたら病院に行こうと思っています。

夫に休んでもらうのも悪いかなと思いつつ、いつもみたいに動けません

ベビーシッターさんや保育園にも問い合わせしましたが、今日は難しいとのことでした

いままでで、ぎっくり腰で1日夫に仕事を休んでもらったことがあります
抱っこができず、ミルクもおむつもしてあげられなかったので休んでもらいました。

そのときも罪悪感?というか、子供にも夫にも申し訳なくて、、

母親として情けないなぁと思いつつ、
今日は夫が帰ってきてくれることにホッとしています。

ただ、夫に休んでもらうのは申し訳なくて

実母に言われた、
母親が休むなんてありえない、体調不良でも子供をみるべきと言われたこともひっかかっていて、

熱が出ても子供を見る!っていう方もしっています。

わたしは甘いですか?

コメント

もも

2人の子どもなので
どちらが見ても良いです☺️!母だけお世話するとかにはなりません
甘いと言われても、体調悪いものは悪いので仕方ないです🥹
ですが、子どもの病気で一家全滅することもあるので
どんなに具合い悪くてもお世話しなきゃいけないことが訪れます😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、夫とふたりで子育てしているという気持ちではいます。
    夫に今日は頼ります。ありがとうございます。

    • 7月18日
アマアマ

甘くないです!!
体調不良は体が出しているSOSです😢
素直に安静にできるなら安静にした方がいいですよ😥

逆に旦那さんが体調不良だけど
申し訳ないからって家事や育児をしようとしたら止めてませんか?
無理な時に無理するとより悪化したり長引いたりするだけだと思います😱
旦那さんが出張で誰も頼れないときは気合いでやるしかないかもですが頼れるし
旦那さんも協力したいと思ってるから帰ってくれるんだと思うので
頼ってください!
どんな旦那さんか分かりませんが🙄
私なら旦那さんにどう思ってるか聞いちゃうかも😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理すると悪化する、ほんとそうですね。
    体調変だなと思いながらも放っておいてしまいました。
    夫にも支障がないかちゃんと聞きます。
    今日は夫に任せて休みます

    ありがとうございました。

    • 7月18日
rin

いやいや全然甘くないですよ!
私も激務の夫を頼りまくってます😂
お母さんの時代はそうだったんでしょうね
今は令和です!大丈夫☺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は昭和な考え方をする人だとおもいます。
    激務だと、頼りづらいですが、ちゃんと伝えるのも大切ですね。
    今日はやすみます。ありがとうございました。

    • 7月18日
あこ

お仕事休めるのなら、頼っていいと思いますよ☺️
もしお子さんを抱っこしている時にめまいで倒れてしまったら、それこそ大変なことになっちゃいます😭
もっと酷くなったら回復により時間もかかりますし、頼れるところは頼って回復に専念した方がいいです✨
大人1人だったら寝てればいいですが、子どもの面倒を見るのにお休みだったら父親なんだからそこは旦那さんの頑張りどころです💪

母親だから〜論は好きじゃないです。根性論でどうにかできるならどうにかしてるわって思います😇それが無理だから家族を頼って何が悪い?と思います。

今日は旦那さんが帰ってきたら、ゆっくり休んでお大事にされてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうに、そうですね。
    1回めまいで3日起き上がれないことがあったので、今回はひどくならないようにやすみます。

    ほんとに母親だからっていうので自分に負荷かけるだけですね...

    根性ではどうにもならなそうです。
    やすみます。ありがとうございますを

    • 7月18日
ねねこ

しっかりヘルプを出せる事、私は素晴らしいと思いました!体調不良でも見るべきというのはお母さんの価値観であって、気にしなくて良いと思います。母親として、まずは自分が心身共に整う努力をする事は子供を守ることや後々家族のためになると思っています。

辛い時は頼る、申し訳ない気持ちもあるけど、それはいつか私にまた余裕ができたらその時は頑張るし今度は力になるよ!ってスタンスでいたら良いと思います😊

都合をつけてくれる旦那さんも素晴らしいですね。良いご夫婦なんだろうなと思いました。
お大事になさってください🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか涙が出ました。。疲れがたまってたのを放っておいてしまって。

    今後体調管理にも気をつけながら今日は夫に帰ってきてもらいます。
    夫がつらいときは助けたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 7月18日