※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との遊びで疲れる時がありますか?朝の準備中も相手をしながらバタバタして疲れてしまいます。もう少し1人で遊んでほしいと思っています。

子供の相手、疲れる時ありませんか?😂
幼稚園に通う3歳の息子がいます。1人遊びがあまり得意ではなく、いつも一緒にごっこ遊びやレゴで遊んでいます。
ばいきんまん役やって!アクション仮面役やって!怪獣役やって!一緒にレゴで〇〇作ろう!等、ずっと遊ぼう遊ぼうです😂エンドレスです😭
たまーに1人で黙々とレゴやマグネットを組み立ててますが、基本喋ってるか一緒に遊んでる感じです。

今朝もパパが6時半に仕事に行って幼稚園行くまでの約2時間、ずっとこんな感じで…。時間がある時は楽しく遊べるのですが、朝は家事や弁当準備、身支度でバタバタなので疲れてしまいました💦
家事をしながら片手間に相手をしてるので少し申し訳ない気持ちになってしまって。とはいえずっと真剣に相手してたら疲れるし家事もできないし😅

ずっと話しかけられてたり、遊んで遊んでってされたら疲れる時ありませんか?😂
子供は本当に可愛いんですが、もう少し1人で遊んでくれないかなーと思ってしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです😅
日々疲れてます…特にごっこ遊び系は常にセリフや展開を考えなきゃなので正直ウンザリしてきています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セリフや展開を考えないといけないのはめんどくさいですね💦うちは『「アンパンマン助けてー」って言って!』等細かい指示が入り、その通りにやらないと怒られます😭

似たような立場の方にコメント頂けて嬉しかったです♪
    ごっこ遊びめんどくさいですが、お互い頑張りましょう😂

• 7月18日
(˶'ᵕ'˶)

うちもまさにそうです(笑)
戦隊モノにハマってしまい、「変身ごっこしよ!」とか「これ持って戦ってよ!」とかそんなんばっかりで、座ってたら 立って!と怒られます(笑)

夫は朝も、帰ってきてからもずっと付き合わされてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってたら立って!←全く同じです🤣遊んでるんだから許してほしいですよね(笑)

状況が似過ぎていて思わず笑ってしまいました😊
    ごっこ遊び辛い時もありますが、お互い頑張りましょうね♪

• 7月18日
さらい

つかれる時があるかって言うより、ほぼつかれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言われたので吹き出してしまいました🤣

• 7月18日