※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

最近は中学年、高学年ではリュックが主流ですか?ランドセルよりリュックを持っている子供はいますか?

ランドセルを購入しても、最近は中学年、高学年になればリュックの学校があるように感じます。
ウチの地域の学校もランドセルよりリュックの子供の方が多いです。


制服がある学校はランドセルが多いイメージなのですが、ランドセル購入したけどリュックを持ってるってお子さんいますか?

あと、リュックが多い学校に通っている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那35歳でも通ってた学校は高学年になるとリュックにしないとダサいみたいな風潮があり。旦那と同じ小学校だったママ友も同じこと言ってました。


それも踏まえ,うちはランリュック買いました!
息子の行ってる学校は夏でもリュックOKとは言われてないんですけどね😀
高額だし発達遅れ気味な息子に試着させたらランドセルは重い固い嫌だと。