※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO♡
妊活

腹部膨満感や腰痛、下痢、吐き気が続き、不妊治療中。病院受診すべきか悩んでいます。

体のことで心配なことがあり、投稿させてもらいました。

7日頃に腰痛、腹部膨満感があり体調を崩し、お腹も壊していました。夜に熱が出て、解熱剤を飲んで体を休めました。
8日には熱は下がったのですが、それから昨日までお腹は下しています。たまにムカムカと吐き気もあります。
7日に内科に行ったときは、インフルエンザの疑いだったのですが、解熱剤ですぐに熱が下がったため、お腹の風邪と言われました。

しかし、今日までずっと腹部膨満感が無くならず、ひどくなってるような気さえします。3日に履いていたズボンがきついぐらいです。下腹部にたまに鈍痛もあります。

排卵検査薬では、8日に薄い陽性、9日には陰性でした。基礎体温も測っていて、ちょうど8日にガクッと下がり、9日より高温期に入りました。

先月までクリニックでクロミッド、プロゲストン等を飲んでいましたが、今月はクリニックをお休みしていて飲んでいません。

病院へかかったほうがいいのか、このまま様子を見てもいいのか悩んでいます。ちなみに不妊治療の病院は来月頃に転院を考えています。

ご意見いただければと思います(>_<)よろしくお願いします。

コメント

にこママ

妊活のお薬のことはちょっとわからないのですが、ズボンがきつくなるほどお腹が膨れているのは気になります…
お通じはその後どうですか?
お熱は下がってますか?

• REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます!
    昨日まで下痢が続いていました。
    熱は下がっていて元気なのですが、お腹の張り苦しいです(>_<)

病院行って見ます!

• 4月11日
まどか

ガスがお腹に溜まってもかなり膨れます。酷い人は吐き気や腹痛もあります。内科に行って見てはいかがですか?!

• REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます!
    昨日までずっと下痢だったんですけど、ガスがたまっているかもしれないですね(>_<)
    ムカムカと吐き気があります。

病院行って見ますね!

• 4月11日