※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お金・保険

子ども用の銀行口座を作りたいですが、ゆうちょとあおぞら銀行どちらがいいでしょうか?基本口座は楽天やSBIです。

子ども用の銀行口座を作ろうと思っているのですが、どこがいいでしょうか?
ゆうちょとあおぞら銀行が多い気がするのですが、この2つはなにかメリットがあるのでしょうか?
自分の口座は基本楽天やSBIです。

コメント

ゆうちょにしました!
どこにでもあるので!

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行、全国どこにでもある🙌
あおぞら銀行、利率が良い🙌
だと思います🙌
子供の口座は紙媒体好む方が多いので、ゆうちょ銀行利用の方が多いかもですね!
私も子供口座(お年玉貯金)はゆうちょです☺️
あおぞら銀行は貯蓄メインで私名義の口座に、目的別貯金で教育費など分けてます☺️

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ理由でゆうちょにしました❤︎

はじめてのママリ🔰

うちは子ども達全員イオン銀行です。うちの地域には駅のATMにイオン銀行があるので便利です。
土日でもイオン銀行の窓口で各種手続きができます。

高校生以上の子は、auじぶん銀行にしてます。

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通りゆうちょ銀行はどこにでもある、あおぞら銀行は利率が良いっていうのがメリットだと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは子供たちあおぞら銀行です☺️利率がいい、ゆうちょで使用できる、が決め手ですね!
紙通帳欲しい方には向いてないのがデメリットです😅私は紙通帳いらないので…

はじめてのままり🔰

出生体重貯金しているので紙通帳目当てでゆうちょにしています。あおぞらは利率がいいので選ぶ方多いのかなと思います😊