※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもがスプーンフォークを上手に使えず、直そうとすると怒って嫌がる悩みです。同じような経験をした方、どうやって改善したか教えてください。

2歳8ヶ月

スプーンフォーク、いまだに上手待ちで直そうと思ったら怒って嫌がるので全然できなくて😇

同じような子いますか?またこうやったらやるようになったよ!とかありますか?🥲🥲

コメント

それなりママリ

百均で売ってる持ち手部分が輪っかになっているラウンドスプーンを使ってみては?
子供が通っていた保育園で使われていて自宅でも使わせてました。
普通のスプーンに戻した時も上手になってました。

• このママ

このママ

そんなのがあるんですね!!
    探してみます🥹

• 7月18日
はじめてのママリ

うちもまだ上手です!
鉛筆は最初から綺麗に持ててたんですけど食べるときはまだまだです。たまにできてるんですけど言っても直そうとしないので、時期が来たらでいいかと思ってます😂

ちなみに、上の方が仰ってるスプーンとフォークも持ってて3人とも使ってきましたけど、それでも変わらない子は変わらないです。

• このママ

このママ

全く同じ状況です
    たまーにできてるから褒めたりしてるんですが、またすぐに上手に戻してて🫠🫠
    やっぱり時期が来たらでいいですかね😭

その子その子によるんですね、、
    気長に見守ってみます!

• 7月18日