※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座について悩んでます。3歳になったばかりの娘がいます。のんびり…

補助便座について悩んでます。
3歳になったばかりの娘がいます。

のんびりしてたのですが、そろそろトイトレ始めようかな〜と思い補助便座の購入を検討してます。

デザイン的にはベビービョルンがいいのですが、我が家はトイレがネオレストなのですが、口コミなど見ると便座の形状とフィットしないかもしれなくて…でもなんとか使ってるという方もたくさんいらっしゃるようです。
あとベビービョルンは捕まるところなどがないので、自分で跨ぎやすいというのを見て…
もう3歳ですし、毎回抱っこで座らせるよりは、自分で座ることを覚えさせたいので、捕まる部分がない方がいいかなって思いました。

もう一つの候補はTOTOの補助便座です。
こちらは必ずフィットしそうですが、捕まるところがあるので、自分で座るのはハードルがありそうだなと思って…

買いなおすのも嫌なので、なかなか決められずに1ヶ月が経とうとしてます。
どう思いますか?

他のものはあまり考えていません。

コメント