※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが寝ない。ガス抜きや対策しても夜中は起きてしまい、メンタルがやられている。夜中の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

どうしたらいいですか🥹🥹

深夜1~朝9時頃まで寝ません😭 授乳後寝そうになっても毎回顔を真っ赤にして唸り始めて寝ません。母乳ですがゲップやおならでガス抜きしてますが毎回は出ません。授乳以外にも抱っこしても置いたら唸る、スワドルやおしゃぶりもさせています。ガスが溜まってるかもとお腹のマッサージや足の運動もさせてます。室温も考えています。全く寝れず夜が明けたのが続きすぎてメンタルやられてます。こんなに寝ないのに日中は3時間ずつぐっすりです。夜中のいい方法ないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様ですー!
残念ながら新生児はそんなものかと…😢💦
まだまだ夜行性なのと、魔の三週目だからですかね💦
私もその頃、夜が来るのが怖くて夕方からリアルに頭抱えてました…笑

昼夜の区別がつくまで日中はお昼寝でも部屋を明るく、夕方以降は電気を暗くして生活リズムを整えてあげると、少しずつ夜もちゃんと寝るようになると思います😖
うちはその頃限界すぎてバウンサー買いました🤣

あとお昼寝ママもきちんと寝て、夜赤ちゃんが起きてる時はお菓子食べたり動画見たりして、赤ちゃんと関わりつつもストレス発散できる方法を見つけてくださいね😂
夜は寝ないものと諦めた方が気が楽かもしれません😅笑
あとは旦那さんに全力で頼りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーとても詳しく教えて頂けてすごく嬉しいです😭😭この時期はみんなそうなのだと改めて思えて少し安心しました。。私も夕方ら辺から夜中のことを考え初めて絶賛頭抱え中です笑
    夜中のストレス発散方法考えていなかったので気楽な方法教えて頂けたのも嬉しいです!色々試してみます、ありがとうございます♡

• 7月18日