※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

保険会社との交渉が難しい場合、弁護士特約を利用することで有利になる可能性があります。弁護士の力で慰謝料を増やすこともできます。

交通事故の弁護士特約を使われた方にお聞きしたいのですが、保険会社に任せてた時とどのように割合や慰謝料変わりましたか?
今6-4、病院へ通院した分はあいての誠意でだしてあげますのような言い方されてます。そもそもぶつかってきたのはあちら、病院に行く必要になったのもじこのせいなのに誠意とは?と納得できていません。
私がネット保険のため交渉能力が低くこのようになってるので弁護士特約を使う方向でいます。
相手の対応に腹が立つので取れるものは取りたいと言う気持ちなのですが弁護士を使ってどのくらい有利になったとかもらえた金額など参考までに教えて頂けたら助かります。

コメント

なおちん

今、現在、特約使って弁護士依頼してます✋
去年の11月末に相手からぶつかられて頚椎捻挫をして家族みんな乗ってました🚗
車も全て直すと言ってもらってましたが結局相手がそう言ってもお金を出すのは保険屋なので録音か一筆書いてもらっておけば良かったと後悔してます😭
車の修理代を全額出せないとまで言われて特約に切り替え、仕事に行けない費用や通院費、慰謝料等含めて5.6万増えた気がします🤔💦
見積もり段階ではですが…
まだ、確定ではないですが相手が金額に納得しないため私は弁護士が訴訟を起こして今って感じですね💦
時間も、精神的にも大変だと思いますが8月中には終わって欲しいなと首を長くして待ってます😔

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    私も多分相手はそんな悪い方では無いと思うのですが保険会社がお金出したく無いような感じです。

11月末に事故されて8月末といったら結構長い期間ですね、、
    お怪我の方は大丈夫でしょうか?
    ご無理をせず良くなれば良いですね🥲
    私も頸椎捻挫という診断で右腕が痺れてます。
    通院などはどのくらいのペースで何回くらい行きましたか?また慰謝料はどの程度もらえる予定なのかも教えて頂けれたら参考になるのでありがたいです。
    質問ばかりで申し訳ありません。

• 7月18日
なおちん

通院は確かMAX90日しかお金は出なかった気がします…
私は、電気治療とかやってたので週に最低でも2回とかは通ってました✋
毎日は仕事もあったので難しいです…
慰謝料は保険会社の規定によるんですよ💦
通院日数や職場の勤続年数、収入などによっても変わってきます✋

まいこ

三ヶ月通院から6ヶ月通院にのばせた。

パートでしたので、主婦としての損害として通院1日につき9500円もらえました。

150万増えました。

• y

y

横から失礼します。何日通院されましたか??あと弁護士特約使いましたか??🥺

• 7月19日
  • まいこ

まいこ

2日に1度、それを六ヶ月、きちんと整形外科にかよいました。

日数が少ない、整形外科ではなく整骨院だとだいたいが慰謝料すくなくなりますよ〜整骨院は営業なので慰謝料でるとかいいますが、病院にいってなければそこを相手の保険会社に突かれます。
    弁護士特約つかいました。
    うちは、事故直後から全て弁護士通してなのでストレス0でした☺️

• 7月20日
  • y

y

弁護士さんに整骨院はお勧めしないと言われていたので、私も整形外科に通っています。

整形外科でも毎月診察にも行っています。2日に一度は頻度高いですね!

確かに弁護士使うと直接やり取りはないので助かってます。
    情報ありがとうございます!

• 7月20日
  • まいこ

まいこ

専業主婦またはパートなら主婦休損がでます。
    通った日数が少ないと、その日数分しか出ません。
    例えば週1なら月で4日分。
    9500×4=38000です

通えば通うほど出るわけではなく上限がありそれなマックス15日です。
    なので、15日通うと
    9500×15=142500円です。

慰謝料と主婦休損は別なので、痛いけど無理して病院にはいきませんでした。 とおことにはできません。痛くないから行かなかった。ということになるので、痛みがあるのであれば病院に通われることをおすすめします

• 7月22日