※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
家族・旦那

旦那が子供っぽい態度で問題。将来心配。

旦那上の子言うこといかないのはわかるけどキレすぎ、口悪すぎ、泣かせすぎ🤷🏻‍♀️
赤ちゃん返りしてるって言ってるのに理解しなさすぎ
近い将来娘たちに相手にされなくなるのが見えるわ…

コメント

ゆしママ

3歳児ってだけでそんな感じなのに、ましてや赤ちゃん返りなら、なお理解してほしいですね😓

• もっきち

もっきち

大人と同じクオリティ求めてるので
    前に言ったことはできるって思ってるみたいでこぼしたり、同じ事したら即キレるのでほんとやめてほしいし聞いてるこっちが嫌な気分になります😩

• 7月18日
きょう

よく、子育てはやった事もやらなかった事も返ってくるって言いますもんね💦
こっちだってあまり喧嘩になるような事は言いたくもないですしね😓
気持ちわかります。今は乳児を抱えて大変な時ですね。
ママは24時間赤ちゃんケアして、上の子にも気を配ってってしてるのに、旦那さんが足引っ張ってどうするんだ!ですよね😅
お疲れ様です🙂

• もっきち

もっきち

同じように育てられてきたんでしょうけど反面教師になってほしいです😩
    上の子か下の子どちらでもいいのでしっかり向き合ってほしいです😞

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは娘がすぐに、グズグズするのと言うこと聞かなさすぎるのとわがままですぐ泣くのにイライラしてます。

私もイライラしますが、旦那が舌打ちしたり怒鳴ったりでもちろん口は悪いし。優しく言っても俺はこうやって(殴られるのは当たり前、ガラスの灰皿飛んでくるなど)育ってきたとしか言いません。

この前プールやったんですが、シャボン玉の液をビニールプール内に溢した(多分わざと)ことに怒り、ホースの水勢いよく顔にかけたりと虐待だと思うことするので本当に参ってます。

親の顔色伺ってしまう子になるのではないかとか、グレないかとか、これからの娘の人格形成、性格に影響が出てしまうと思うと不安で泣けます🥲

• もっきち

もっきち

口調とかやっぱり似てきてしまってるな…と思うのでほんとにやめてほしいです😞
    うちの旦那もしっかり叱って躾けなきゃダメだ!とか言ってますがそれは怒りをぶつけてるだけだし旦那の話聞いてる限りそうやって育てられてきたんだなと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情のコントロールできてないので困りますよね。旦那の義父は亡くなっていて私も会ったことがないのですが、あんなクソ親父とか言ってるので笑えます。義父エピソードを聞く限りそのクソ親父にそっくりなので(笑)

• 7月18日
  • もっきち

もっきち

ほんと子供より子供っぽくて困ります😩
    うちは義父母は健在ですがなんとなく旦那から聞いてる話と似たような部分があります😓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も上の子に対しての対応がおかしいなと思ってます😭😭
下の子が生まれてから旦那は上の子優先で見ててくれたり遊んでくれたり心がけてくれていますが、息子に対して、もーお兄ちゃんなんだから、、とすぐ言うんです😭
お兄ちゃんだからなに?弟生まれて何日かでハイお兄ちゃんになったのでなんでも出来ますになるのかい?って思います😢
まだまだ3歳!出来ないこともたくさんあるしわがままも聞いてあげてほしいですよね!

• もっきち

もっきち

上の子はお兄ちゃんお姉ちゃんになる為に生まれてきたわけでないし
    そりゃいきなり下の子が生まれたら受け入れるのだって時間かかりますよね😞
    たった3年生きただけでなんでもできるって思うのが不思議ですよね。

• 7月18日