※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築1年半でゴキブリ死骸発見。キッチンで音を聞き、スプレー使用。掃除していれば出なかったか後悔。ブラックキャップも置く予定。

住んでいる場所によると思いますが、新しい戸建って普通はゴキブリあんまり出ないですか?😣
新築購入して1年半、ゴキブリの死骸がいました😭
数日前に2日間家を不在にした時に、生ゴミの処理が出来ていなくてちょっとキッチンが臭い時に、カサカサ…と聞こえてもしかしたらゴキブリかも!?と思ってゴキブリ予防&退治のスプレー買ってきて家に撒きました!
そしたら今日死骸がいたのでスプレーがきいていたのかもしれません。
家を綺麗にしていたら出なかったのかなと思うと後悔です😭
忙しくてできていませんが、これからブラックキャップも置く予定です😭

コメント

ティアラ

新築だから出ないとかはないです💧‬
ゴキはどこからでも侵入してきますよ( > < )💧‬
エアコンホース、キッチン水道下、洗面所下どこからでも来ます💧‬
なので隙間を防ぐしかないですし1匹居たら沢山いると
考えた方がいいです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

かなぶん

あんまり出ないと思います!
うちはもうすぐ築10年ですが家の中では1度も見た事ありません。
ちなみに対策とかは特にしていなくて、都会のベッドタウンで飲食店やコンビニもすぐそばにあり、家も汚いです😅

黒くてデカイやつなら運が悪かっただけだと思います!

ゆちゃん

建てて5年目ですがでたことないです😳
ブラックキャップは日頃から置いてて
夏場は特に子供たち寝かせた後に
リビングは24時間対応のハエやゴキブリ
対応の空間スプレーを毎日ではないですが
使い分けて習慣的にやってます😂
新築が多いのか山が多いのか、
高齢者や空き家が多いのかとか
条件によっても変わりそうです💦

うーさん

うちは新築に住み始めて半年くらいで、出るようになりました😵‍💫
成虫になりきってないのが、1か月に1回のペースで😵‍💫

あいつら、1〜2mmの隙間さえあれば、侵入してくるんです。

水回りの配管を通すために、床に穴が空いてますよね。
やつらの侵入経路のほとんどが、その穴と配管の間にできた隙間らしいです。

洗濯機・トイレの排水管は、見える所なので金属製のフタがついてるんですが、
キッチンのシンク下、洗面台の下、トイレに手洗い機があればその下など、扉で隠れている所の穴は、ただの穴に管が通ってて隙間だらけか、心もとない軽いプラ製のフタが多いんです。

待ち伏せスプレーとかブラックキャップとか、色々対策しても出てたんですが😟
ホームセンターでエアコン用の粘土パテを買ってきて、家中の水回り配管の隙間という隙間を塞いだら、そこからピタッと全く出なくなりました👌✨

是非、配管周りのパテ埋め、やってみてください🫡
室外機ホースに、虫侵入防止キャップも、お忘れなく。