※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢が1ヶ月以上続き、病院で検査や薬を試しても改善せず、離乳食が始められず焦っている。便の状態や匂いに不安があり、何が原因か知りたい。

赤ちゃんの下痢が1ヶ月以上治りません‥
病院は2件行って、どちらでもこのくらいの月齢の下痢は長引くと言われて特に病気ではないと言われました‥
検査は胆道閉鎖症の検査だけでどちらの病院でもお腹の音を聞いたり、押したりしただけです。お腹の音は悪くないと言われました。
お薬はビオフェルミンとミルクに混ぜるミルラクトをもらいましたが、改善せず
ビオフェルミンはもう終わってしまって飲んでいません。ミルラクトをミルクに混ぜて飲ませているだけです。
もうすぐ7ヶ月になってしまうのに離乳食が始められなくて焦っています‥
本人は元気で食欲もあります。
なんなんでしょうか‥
もう長引きすぎて下痢かどうかもよくわからなくなって来たんですが、ミルク飲んだ後すぐ出ちゃうのとか、便が白っぽいのとか、一日5回以上便が出るのはやっぱ下痢ですよね😢においはヨーグルトみたいな匂いがします‥

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンラクトやボンラクトなどの無乳糖ミルクに変えて2週間くらい続けてみたらどうですかね?
ミルラクトが乳糖不耐症の乳糖分解酵素を補充してるらしいですが、乳糖分解酵素補充するより最初から乳糖ふくでないミルクのほうがいいんじゃないかなと。。
すぐに改善はないと思うので最低2週間〜3週間は続けて、3ヶ月から飲める粉のビオフェルミンもドラッグストアにも売ってますし。
地道に続けてみる。

• まま

まま

ノンラクトミルク1ヶ月続けてダメだったので今普通のミルクにミルラクト混ぜて飲ませてます。
    ノンラクト、ミルフィーためしました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちはボンラクトおすすめしてる医者だったので、3週間徹底的にやって5週間1日10回以上の水下痢が回復したことがあったんですが。
    それだけ試して治らないとなると確かに心配ですね💦
    お力になれずにすみません。。

• 7月18日
  • まま

まま

そうなんですね!ノンラクトは長期試して、ボンラクトも試してみようと思って買って合ったんですが、
    大豆アレルギーだと怖くてまだ、試してなかったんですが
    試してみることにします🥲✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 7月19日
ほのぼのママ

乳糖ふたい症ではないですか?娘も下痢が続いたときは先生に可能性はゼロではないと言われました😅あまりに治らないなら、病院にもう一度いって聞いてみるといいかもです。