※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
妊娠・出産

36週の初産婦が、腰痛と張りを感じ、前駆陣痛かどうか不安に思っています。

【前駆陣痛?ただの腰痛と張り?腹痛?】

妊娠36w2dの初産婦です。
いつもママリさんにお世話になっております!

今日もまた寝れずにこんな時間に…💦

そして、腰痛が…💦💦

もともと、暑いのもあってなかなか寝られずで、胎動もややあって…という感じだったのですが、
2時過ぎ位になって、うにょんうにょん動くようになって…

冷房の聞く部屋に移動、ソファに寝転んでいるのですが…。

まぁよく動く動く。
ヘソ下に手があるのかうにょんうにょん、上の方やら脇腹にもうにょんうにょん、、、
狭い中を伸びようとしてるのかな?という動きなのですが…。

それはさておき、+腰痛と張りが!

よく動いて下腹部痛いなと思ったらカチカチとかは行かないものものの、固くなっていて、そう思っていたら、加えてグワーッと広がるような腰痛が…。

普段から張りはよくあるのですが、最近は、この下腹部痛+張りが増えてきて、今までの、お腹全体が固くなる張りとは違ってきて、これが前駆陣痛なのかな?なんて勝手に思ったりしています。

前駆陣痛なのか、張りなのか…。
はたまた胎動がすごいから痛いだけなのか…?

なんかもう産まれるんじゃないか?と思ったり…
(そんな勢いで暴れています笑)

寝れないし、気になるし、質問させていただきます😭💦

コメント

あー

出産近くなると、夜中起きるしなかなか寝れないですよね😂
わたしはあんまり張りがなかったのですが、前駆陣痛は痛い!ってなりました!キューってする感じ(笑)
今日の朝にでも病院電話して聞いてみてもいいかもですね😊!!
わたしは陣痛2.3分間隔で来てて病院電話したら、「喋れてるから1時間様子見て」って言われて絶望し、1時間後に速攻電話しました!笑笑

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

コメントありがとうございます!

いや本当に😂寝れなくて辛いです…💦
    痛い!となるのですね!

そうか、喋れてるうちは大丈夫ということなんですね🤔

あれから少し寝れて、今に至るのですが、喋ったりはできるので、大丈夫なのかな…?と少し安心しました☺️

ありがとうございます。

• 7月18日
  • あー

あー

もう36週ですし、心配なら病院電話してみていいと思いますよ〜😊!

助産師さんは喋れてるから大丈夫って言ってましたけど、病院行ったら子宮口5センチあいてました😂

• 7月18日
  • 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

通っている病院、前日13時からの予約制なのですが、こんなことになると思わず予約していなくて💦
    電話するのも怖いしな〜と…(いつも忙しそうだし、受付の人ちょっと怖いのです😦)

もうだめかも💦となったら電話してみようと思います!
    ありがとうございます🙂‍↕️✨

えぇ、5cmって結構ですよね😦
    よくぞ耐えられました、凄いです😂✨
    人によっての痛みの感じ方とか、それによってどう動けるか、喋れるかとかも違うから、難しいですよね😓

• 7月18日