※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
お出かけ

上の子も毎回連れて行かなくてもいいですか?

上がもう成人してて、下が小学生の場合、下の子だけ連れてディズニーや旅行行くのって上の子が可哀想ですか?
片方成人してても平等にしてあげなきゃダメですか?
うちは年離れた姉たちがいますが、親は姉たちが高校生くらいになってからは私だけどこかに連れて行ったり普通にしてたんですけど、姉たちは何とも思ってなさそうで、むしろ親がいなくてラッキーって感じだったので、もうそろそろ上の子も毎回毎回連れて行かなくていいかなって思ってるんですけど、ダメですかね?

コメント

すーちゃんママ

上の子が特に行きたがらなければ全然いいと思います!
うちも兄と離れてるので父母のみとのお出かけや旅行が多かったです!
ただ、父母のみとの遊園地は両親の体力的にやはり乗れるものも限られてたりして退屈した記憶もあります😅

• 豆まる

豆まる

わかります!うちは母とだけだとつまらないので友達も誘って一緒に出掛けることが多かったです😂
    上の子は行きたがらなければ置いて行っていいですよね🤔ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ

私は上の立場でしたが
友達と遊ぶ方がよかったので
下が親と出かけててもなんとも思ってませんでしたよ!!

• 豆まる

豆まる

うちの姉も同じような感じだったので、そうなるかな?と思ってたんですが、上の子声かければ必ず着いてくるんで、これって一体いつまで続くんだろう?ってふと考えてしまいました😅
    一緒に出掛けても2人とも意見分かれるし何なら喧嘩するので🤣

• 7月20日
  • 豆まる

豆まる

ありがとうございました😊

• 7月20日
あーちゃん♡

私は三兄弟の長女でしたが、旅行に行く時やディズニーに行く時は、絶対親が声掛けてくれてます!

家族旅行に自分だけ誘われないのは悲しいです🥲(年齢がどうこうではなく)

• 豆まる

豆まる

旅行は流石に一緒に住んでるうちは声かけようかなって思うんですが、ディズニーとか遊園地とかいつでも行けそうなところだといつまで声かけたらいいんだろう?ってふと考えてしまいました😅ありがとうございます。

• 7月20日
ママリ

声だけはかけますかね!
それで本人が行くって言うならもちろん連れてくし、行かないと言えば下の子だけ連れてくし😀
何も言わずにはなしですね💦

• 豆まる

豆まる

そうですよね。声はかけた方がいいですよね。これって私いつまで遊びに連れて行くんだろう?ってふと考えてしまいました🤣

• 7月20日
  • 豆まる

豆まる

お礼し忘れてました。ありがとうございました😊

• 7月20日
あやせ

上の子の気持ち時代じゃないですかね?☺️

聞いてくれるほうが嬉しいと思います💕

• 豆まる

豆まる

確かに聞いてくれる方が嬉しいですよね!
    子供だけでも全然行けるようなところに行くのもいつまで声かけたらいいのかな?ってふと考えてしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 7月20日