※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

縮毛矯正後の問題で、美容室の対応に不満。口コミも投稿。母が返金を要求し、20分の電話で返金が実現。

これってどう思いますか?クレーマーですか?

2ヶ月以上前に縮毛矯正をかけたんですが、後ろが伸びていなくて、今日やり直し出来ないか?と美容室に問い合わせたのですが、2ヶ月以上経っており、お直しの期間が過ぎている為無料での直しは出来ない。伸びていない箇所を再度掛け直すのも、ショート料金での縮毛矯正と同一料金かかると言われました。

ホットペッパーで予約したので、縮毛矯正かけた翌日に口コミに、後ろが伸びていなかった事は投稿しています。後ろが伸びて無いことが気になっていたが、予約も空いてないし行けなかった為電話しなかった。今日行けそうな日の予約が空いていた為電話した事も伝えたのですが、上記の対応をされ、もういいですと電話を切りました。

その事を母に愚痴りました。
もう行きたく無いし、返金してほしいくらいだと話していたら

母がそんなの美容室がおかしいと言い、再度美容室に返金しろと電話してくれました。返金は難しいので、今回はお直しさせてくださいと言われたみたいですが、本人は行きたくないと言っているので、返金して下さいと20分くらい電話で話し、店側が折れて返金して貰う事になりました。

口コミ投稿の内容です↓

今回初めてのお店でしたがとても丁寧でシャンプーやマッサージもすごく良かったです。ストレートも初めてやりましたが手触りもよく扱いやすくなった気がします!!髪の癖が強いのか、中の方の癖が残ってたのが少し気になりました。

コメント

あおあお。

普通にクレーマーです。

2ヶ月経ってから、やり直ししろとか、返金しろとかありえません。。。

それに、お母様からも電話とか。。。親子揃って、何してんだろ。。。って思いました。

書かれてる内容、絶対に友人知人に言わない方が良いですよ。
すみませんが、友人知人がこんな事やってたら引きます。。。

はじめてのママリ🔰

すごいクレーマーですね!

お知り合いの話ですか?自身の話ですか?2ヶ月も経ってるのに怖すぎです。

あやせ

この口コミを見て
クレームだとは理解するけど、
直接連絡がない限り
店側からやり直しさせてください!と連絡くることは無いと思います。

この文章を口コミではなくて
店側へのお問い合わせメールしていたとしても、
気になりました。までだと
じゃぁどうしたいの?まで伝わらないので、
気になったのでもう一度確認してやり直しおねがいします。
まで言わないと伝わらないと思いました。

2ヶ月は流石に日が経ち過ぎだと思います…🥲

縮毛矯正するのって高いお金が
かかるし、せっかく行ったのに
満足出来ない結果になってしまって悲しいですよね🥲

次からは直接電話するのが
いいと思います😌
私もカラーやパーマの
かけ直しお願いしたことが
ありますが、
次の日に電話したら
丁寧にやり直して頂けましたよ🥰

ねこちゃ

正直に言っていいなら、
私はとんでもないクレーマーだと思います。
2チャンに載るレベルだと思います。

契約解除として有名なクーリングオフでも8日以内
です。
大抵のお店でも、せいぜい2週間じゃないでしょうか。
顧客絶対優位のAmazonですら30日です。
それを2ヶ月以上とは、、。

2ヶ月以上経っていたら、新たに縮毛矯正しにいくくらいの期間ですし、実際私も、前髪は2ヶ月に1回縮毛矯正しています。

書き込みを拝見しましたが、
【髪の癖が強いのか、中の方の癖が残ってたのが少し気になりました。】
ですよね。
万人に100%効果がある薬剤はあまりません。
ご自身の癖が強いのは認めていて、
更に少しと言ってます。
少しって、基本は許容範囲だと思います。
少し遅刻しても許されるし、少し辛くても食べます。その程度のもんだと思います。

店は全く悪くありません。
でも、返金に対応したのは、このクレーマーに対応している時間がもったいないから、
返金に応じたんだと思います。
それは、店が非を認めたのではなく、悪縁を断ち切るための手段として返金を選んだだけだと思います。

• ねこちゃ

ねこちゃ

追記拝見しました。
    旦那さんも災難でしたね。お疲れ様です。
    やはり、話の通じない人って一定数いますからね、、、

ただ、ホットペッパービューティーへの対応は不可能だとは思います💦
    お互いの主観だからです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の話し聞いていて、母親からも電話かかってきたと言うので、若い子なの?と聞いたら40代で中学生のお子さんも居る方らしくて、更にビックリ💦

ホットペッパーはウチの店の担当のスタッフが居て、毎月やり取りしてるので一応報告はしてみる予定です💡
    無断キャンセルなど悪質なアカウントは店が何も言わなくてもホットペッパー側が判断して利用停止になったりする事があるみたいです。

• 7月18日
3児の母

もういいです。までで十分クレーマーだと思いましたが、母の登場で2度驚きました😅

はじめてのママリ🔰

経営してる美容室での顧客からのクレームです。

旦那がストレスで胃が痛いわ〜💦と言いながら帰ってきました。

営業中に何度も電話かかってきて、営業に支障が出る為、仕方なく返金する事にしたみたいです。

こういう人は、周りに自分が悪くないように言いふらしたり、Googleなどの口コミにわざと悪く書いたりする可能性とあるので、もう来ないと言ってるし、来て欲しくも無いから、返金で対応すると。

ホットペッパーには報告して、その方がホットペッパー自体を利用停止にして貰うなどペナルティを課せないから相談はしてみます💦

はじめてのママリ

書き方がご自身じゃないですか?

顧客なら母親との会話はなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も電話がかかってきて、その方のお母様がそのような内容を話したと言ってきたそうです😅

人気なんだか知らないけど、予約も全然空いてないから、行ける日が無いから電話しなかったんだ!とか色々言われたみたいです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的に見て判断してもらいたいので、顧客側からしたら普通なのか?と思い、このような投稿をしました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

客はえらいと思ってる人がいるのが困りますね。お店の人がかわいそうな完全なるクレーマーですよ。何度もかかってきて脅されてるのとおなじです。

• 7月18日
あやせ

お客様だったんですね…🥲
それはそれは…大変でしたね🥲

ホットペッパーって
集客に繋がるし
そこからリピーターさん増えたらめっちゃ良いし
店側も客側もwin-winだけど、

1回目お得だからこそ
一定数は質の悪いお客さんも
居ますよね🥲
もう返金して出禁ですね😣