※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠・出産後、卵巣嚢腫の経過について相談です。再発後、産後1ヶ月に左4.8cm、現在は右1cm程度。次回検診は3ヶ月後。

妊娠・出産後、卵巣嚢腫消えた方いますか??
6年前に卵巣嚢腫ができ両側を手術で摘出しました。そして2年前に両側4cm程の大きさで再発していると言われました。

その後妊娠。妊娠中も気になってはいましたが、診れないとのことだったので産後1ヶ月の頃に産科で診てもらいました。その頃は左のみ4.8cmくらい。産後1ヶ月はまだ子宮が戻り切っていないタイミングと言われました。

そして4ヶ月経った昨日婦人科に行ってきました!左なし、右1cmほどのものがあるかも?程度との診察でした。
産後1ヶ月の時は腸が映ってたのかも?と言われました。

引越しもあり病院はすべてバラバラです!
次は3ヶ月後の定期検診と案内されましたが、謎です😇

コメント

♡

帝王切開した時についでに8年間ずっと経過観察であった卵巣嚢腫を取ったのですが、経過観察中に大きさが変化する事が何回かあって、その時先生が水分を含んでるから大きさが変わる事があるって言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!!
    大きさ変化するんですね!知らなかなったです😳
    ありがとうございます♡

• 7月18日