※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が最近おしっこだけ漏らす事が増えて心配。同じ経験の方いますか?

3歳半、トイレトレーニングが上手くいかなくなりました💦
同じ感じの方いますか?

3歳前から寝る時以外パンツで過ごし
うんちは完全トイレ行けるようになって、おしっこも少し前から保育園でも家でも行けていたのに最近おしっこだけ漏らす事が増えました

今日も3回漏らしてます
時間で声かけても行かないって言われたり、トイレ行ってすぐ漏らしたりです

せっかく、上手く出来てたのに‥。
もう3歳半なのに‥。凄く心配です

何歳ごろから完璧にトイレ行けるようになりましたか?

コメント

りみたろう

案外本人も、上手く行かないなあ〜なんて思ってるかも😅🙌排泄と精神的な要因って強く繋がってるからなんか緊張してたりするのかもしれないですよ🌱月齢近いですが娘はまだおトイレで💩できないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そう思ってくれてたらいいんですけど‥笑

保育園でも💩だけ出来ない子ばかりで、おしっこ出来ない子がいなくなってきているので焦っていました😓

• 7月18日
  • りみたろう

りみたろう

トイトレって親の方が色々考えて気合入っちゃいますよねー😂✨
    私、小さい頃の記憶がけっこうあって。おねしょしたりトイレ失敗しても両親が全く怒らなかったことはしっかり覚えてるんですよね。子どもながらにそれが嬉しくて娘にもとにかく気長にトイトレ付き合おうって思ってます🙌なのでうちは比較的のんびりです笑。全く参考にならない回答ですみません😭⤵︎

• 7月18日