※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
ココロ・悩み

母業の疲れを感じる女性が、日々同じことの繰り返しに疲弊。息子との生活に疲れ、ひとりの時間を求めています。

愚痴というか弱音というか吐かせてください。
毎日毎日同じことの繰り返し。
疲れました。成長する事は嬉しいことなはずなのに、離乳食作って食べさせて後片付けして、母乳あげて、遊ばせて、寝かせて、30分から40分で起きちゃってまた同じことの繰り返し。1日があっという間に過ぎていって。
外は危険な暑さで出れないし、かといってそんなに広くもない部屋で息子とふたりきり。
旦那が帰ってくれば夜ご飯食べてお風呂入って入れて母乳あげて寝かしつけまで一気にかけぬける毎日で、夜寝入るまで休まる暇なし。
やっと寝れると思ったらなかなか寝付けなくて。身体の倦怠感が襲ってきて苦しくて涙が出る。
壮大ないびきをかいて寝れる旦那に、イライラしてまた寝られなくて。
つらい。1時間でもいいからひとりになって安心して寝たい。、

コメント

つむママ

お疲れ様です。
わたしと毎日同じことの繰り返しで私の人生てこうやって消費されていくのかと…鬱になることありました!!
ぐっすり朝まで寝れないし、育児に疲れすぎてぐっすり眠る旦那に腹たちますよね。
妊娠期から続く慢性的な睡眠不足でしんどいですよね。
わたしも子供と毎日一緒が辛すぎて土曜日は子供を数時間旦那とどこかにでかけさせてました。支援センター行くのもしんどい時ありますが、気分転換にはなりますよ。あと数時間程度ですが、預かり保育も利用していて一人の時間作っています。
今本当に辛いと思うので、少しでも楽になれるように手を抜いていいと思います。頑張りすぎてますよ☺️

• ZIRA

ZIRA

コメントのお返事が遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます。。お優しい言葉たちに心が救われていきます。
    1日1週間1ヶ月が恐ろしいほど早く過ぎていって、今しかない子どもの姿や成長過程を満足に楽しむ余裕も無く、このやり方で合っているのか、もっとこうしてあげた方がいいのかスマホ片手に検索しながらSNSに翻弄されながら過ごしています。
    ダメですね!お子が笑ってくれてるだけで幸せなはずなのに🙇‍♀️
    つむママさんのコメントを読み返しながらゆっくり休める時は休むように頑張っていきます✨
    ありがとうございます!

• 8月1日