※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。完母を目指していますが、授乳量や乳首の状態で不安があります。完母になるまでの期間や裂けた乳首の授乳について経験を教えてください。

授乳関連についていくつか質問させてください🙇‍♀️
7月1日に第一子を出産し、完母を目指しています。
産後入院中に一回の授乳で30g〜40g程度、2週間健診時は50g程母乳が出ていましたが、おっぱいが張る感じはたまにしか感じず、授乳後も足りなさそうな場合はミルクを40ccほど追加しています。検診時、完母目指せそうだね!と言われたため、今は頻回授乳を心がけていますが、ハリが少なくきちんと授乳できているか不安なのと、乳首の根元が裂けてしまっていて毎回激痛でつらいです😵‍💫
①第一子を出産された際、完母になるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
②裂けたおっぱいのまま授乳し続けて傷は癒えるのでしょうか。

希望がほしく、みなさんの経験を教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

①一ヶ月くらいで軌道に乗ってきた気がします!
②激痛だと思うので保護器か、私がよくしてるのは、馬油を乳首に塗ってラップで保湿してます(実際に産院で推奨されてる方法です)これで何度も危機を乗り越えてきました!笑
ちなみに馬油を塗った乳首はそのまま子供の口に咥えさせても大丈夫です✌️

• あっぴ

あっぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    馬油でラップ保湿がいいんですね!わたしもこの危機をなんとか乗り越えたいのでトライしてみます…!
    慌てずにまずは1ヶ月根気強く授乳続けてみます!✊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻🌷
①入院時から完母でいけそうだねと言われ退院後から完母でいきました!
②痛いですよね😭
メデラのピュアレーンを塗りたくってましたが、それでも痛すぎたので保護器買いました😣

• あっぴ

あっぴ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    すごい!退院後から完母だったんですね!わたしも今はピュアレーン頼みですが授乳時は保護器にも頼ろうかなと思ってきました…みなさんこの痛みを乗り越えてきたんですね😭尊敬しかありません😭

• 7月18日