※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
家族・旦那

旦那の威圧的な態度、行動、言動に怯える日々を過ごしていましたが、先…

旦那の威圧的な態度、行動、言動に怯える日々を過ごしていましたが、先月より、子供を連れて実家に身を寄せています。
モラハラだとは思いますが、いざ、調停や裁判を起こすとなった場合、ICレコーダーで録音とか日記を書いて訳ではなかったので証拠が少なく、それを主張するのは難しい状況です。

旦那に離婚を切り出しましたが、旦那は私に執着が強いようで、なかなか応じてくれません。

私は旦那からの連絡、声、もはや存在自体が怖いです。
そのせいで、胃痛、頭痛、動悸、息切れといった症状がでるようになり、現在メンタルクリニックでそれらを押さえる薬を処方されています。

同じように、執着が強くなかなか離婚に応じてもらえなかったけど、無事に離婚出来て解放された方いらっしゃいますか?
体験談をお聞きしたいです。

コメント

かりん

私も同じです!
心療内科に通院しています。
モラハラですが証拠はありませんが、法テラスを利用して、
婚姻費用分担請求と離婚調停を同時にすることにしました!
これからですが、相手はお金にとても
ケチなので婚姻費用を払うくらいなら
離婚すると言いそうだな。と思います。

婚姻費用分担請求でとりあえず生活費を確保し、別居し続ければ離婚は出来ます!
実家に頼れたら頼り、婚姻費用を貯金していけば
弁護士費用なんてすぐに貯まりますよ✨

  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    現在、相手は離婚に応じないのに生活費をくれない状況でした。
    かりんさんのお話を聞いて、調停を検討しようと思いました。

    心療内科の通院はなかなかゴールが見えなくないですか(>_<)?
    お互い頑張りましょう!

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    全く同じですね!
    戻ってきて欲しいならそれなりの
    誠意を見せるべきだし、こっちは
    働けず子供もいるのに。。

    調停は検討するにしても婚姻費用分担請求
    だけは早くした方がいいですよ!
    過去に遡ってはもらえず、請求した日から
    ということみたいなので!
    婚姻費用分担請求で調べてみてください🎵
    請求したら向こうからお金を渡すくらいなら
    離婚したいと言ってくるかも。。

    ゴールは全く見えません。。
    バイトを少しずつ初めてのですが
    少し指摘されるだけでも動機がして
    しまいます。。
    お互い少しずつがんばりましょう!

    • 4月18日