※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家でストレスを感じている女性が友達の家に行きたいが、初期費用が足りず悩んでいます。友達の家のオーナーが協力してくれている状況で、どうすべきか相談しています。

離婚して実家に帰ってきたのはいいんですけど
親同士の喧嘩とか兄弟で色々あって
家を出ていきたくて、
まえ友達に相談したらこっち来る?って聞かれて
行きたいって言ってたんですけど
初期費用出せるお金ないしってなって
とりあえず実家の近くで仕事してるんですけど
実家おるのもストレスで
はやく友達のところに行きたいです。
友達のところのオーナーさんも
協力してくれてて。

こーゆーときみなさんどーしますか?

コメント

m.k08

私なら、友達の家はやめて自立できるくらいの収入が得られる仕事に転職&子供と2人で暮らします。
子連れで友達と同居って、環境的にはお子さんが可哀想かなと思いますよ。パパと離れ離れになり、じぃじばぁばとも離れ離れになり、いきなりママの友達と同居って、お子さんの気持ち的に負担になるのでは?と思います。
あと、友達とは程よい距離感が良いですよ。その友達は子供がいるかはどうか分かりませんが、いずれにしても友達からしたら「他人の子と同居する」事になるのですから、今までみたいな関係性で上手くやっていけるとは限らないです。
きっと友達の家に同居する事になったとしても、お互いに気を使うのもお子さんが気を使うのもそのうちストレス溜まって「出ていきたい、子供と2人で暮らす方が気持ち的に楽」ってなる気がします。

• m.k08

m.k08

厳しい言い方かもしれませんが、自分本位じゃなくて「お子さんも一緒に」生活していくことを優先で考えてください。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は別ですよ!

仕事を友達のところに
    来ていいよーって言われてて

• 7月18日