※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20w3dの初マタです。臍の下辺りで感じるポコッとする感覚は胎動でしょうか?座っている時に感じやすいです。

20w3d 初マタです。
先週半ば辺りから臍の下辺りがポコッとするようなしないような感じがあります。
その感覚も無い時とある時があります😞
誰かと喋ってたり動いてたら全く分かりません。
しかも寝転んでゆっくりしてる時よりも仕事で座っている時、座椅子にゆっくり腰掛けてるときの方が感じやすいです。
これって胎動なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動な気がします!
たしか初めの感じはポコでした!!!!

Naaaaaa🔰

胎動ですね❤️‍🔥🤲🏻
そのうち何しててもわかるようになってきます!
私は今は仕事しててもぐにょーん、グルングルン!ボンボン!みたいなしょっちゅう感じてます笑

ママリ

胎動だと思いますよ🤍
私はだいぶ早くから胎動があったので、内臓が動いてるのかと思ってました😂
エコーで見て動いた時に同じところがポコっとなったので胎動だとわかりましたよ!
ゆっくりしてる時の方が動きやすいみたいです!、

はじめてのママリ🔰

仰向けで待ってるとわかりやすいですよ😄

さー

胎動ですね🥰わたしも何かしてたり喋ってると感じませんが、1人でゆっくりソファーに座ってたり仰向けのときにポコポコなりますよ♡

ままり

その3日後くらいにお腹に手を当ててたらポコって蹴られました✨
皆さんコメントありがとうございました!