※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
子育て・グッズ

1歳の記念撮影のケーキについて、豆乳ホイップクリームと水切りヨーグルトで悩んでいます。スポンジはケーキセットや食パン、パンケーキで迷っています。フルーツはバナナが好きだけど黒くなるので、持ち運びや保存を考えています。

1歳の記念撮影で、個人スタジオさんに写真を依頼しました。
そのスタジオはスマッシュケーキもできるところなんですが、ケーキは自分で作って持っていかないと行けません…

豆乳ホイップクリームで作る予定ですが暑さでクリームがダレちゃったりするでしょうか…?水切りヨーグルトとどちらがいいのか悩んでいます…🤔
スポンジも1歳からのケーキセットみたいなやつを使うか、食パンにするか、パンケーキにするかで悩んでます。水分吸ってべちゃべちゃになっちゃったりしますよね…持ち運び時間等を考えるとどれがいいのかわからなくて……
移動は車で15分くらいです。スタジオ到着後は冷蔵庫での保管になります。

また、ケーキを飾りつけるフルーツも悩んでおり…息子はバナナが好きなのでバナナを!と思っていましたが、時間が経つと黒くなっちゃいますよね…いちごは今時期売ってない(売ってても高い)し…
バナナで作れたら嬉しいのですが、食べる時まで黒くならない方法思いつく方いませんか…😂

コメント

ママリ

バナナの変色予防だと、砂糖水に少しくぐらせるのはどうですか🍌

車で15分の距離であれば、豆乳ホイップでも大丈夫じゃないですかね🤔お店などで購入したケーキなどの持ち運びも15分以上かかることもありますし、、、
ケーキを車に積む前に車の冷房をかけて冷やしておく、保冷剤をたくさんくっつけるなど出来る対策をしてですが😅

• しあこ

しあこ

砂糖水で変色防げるんですか?
    本番作る前にちょっと実験してみます!

車の冷房は息子の事考えるとガンガンには効かせられないので、保冷剤などで対策しようと思います!

• 7月17日
ママリ

水切りヨーグルト
食パン
いちご
で作りました!

15分なら全然大丈夫と思います😊

バナナ迷いましたが、色がないので、あまり写真映えはしないみたいです😂💓

• しあこ

しあこ

食パンは水分吸ってべちゃべちゃになったりしませんでしたか?

いちごのケーキがやっぱり可愛いですよね〜🍓
    いちごが安価で手に入る時期なら良かったのに〜🥲

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

水切りしたら大丈夫です👌むしろ硬くてスマッシュできなくて崩しました😂💓👏

豆乳ホイップは逆にめっちゃ緩いですよ😂
    クリスマスケーキ使ったことありますが、なかなか難しくて、クリームよれてしまいました😓😓

• 7月18日
  • しあこ

しあこ

参考になります…🙏

しかも真夏だしやっぱよれやすいかと思うととホイップ悩みます…
    無理と思ったらすぐ作り直せるように一応ヨーグルトも用意してみようと思います…!
    ありがとうございました😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

両方あれば完璧ですね😆🩷

スタジオ撮影頑張ってください😊

• 7月18日