※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義姉の真似にうんざり。反発したいけど、方法がわからない。真似されない方法はある?

義姉が、なんでも真似してきて嫌になります🤢
育児グッズも、子どものおもちゃも、私が身につけるもの、旅行先まで、、😇

結構年上なのと、やはり義姉なので今まで何も言わず、反応していなかったのですが本当に真似されるのにうんざりです😫
何か反発したいのですが何かいい方法ありませんか、、?
真似されなくなる方法ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わないことはできませんか?そういう人って病気みたいなものなので、会ってる限りやめないと思います😭

• ママ

ママ

義姉が義実家に住んでいて、やはりちょくちょく孫の顔を見せに行っているのでなかなか、、💦そこで見られて、すぐ真似されます💩やはり会わない、見せないが1番ですかね☝🏻

• 7月17日
ママ

旦那さんにシラーっとなんでいっつも真似すんの?と聞いてもらえたりしませんか?😂😂😂

何でもかんでも真似するの嫌というかちょっと気持ち悪いですね…。良く何も言わず我慢してきましたね😭💦✨

• ママ

ママ

それが良さそうですよね!そう思って旦那になんとなく聞いてみてって伝えたことあるのですが、うちの旦那自分の家族にめちゃくちゃ優しすぎて?そんなこと言えない的なこと言ってたので自分でなんとかするしかないのかなと思ってます😂

ありがとうございます😭めちゃくちゃ嫌なんですけどね🤢

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

憧れてる存在なんですかね?

それか会話したいために同じものをそろえてる?

私も旦那に行ってもらうかも
「お姉ちゃん、俺の嫁の持ち物好きなの?よく同じやつ買ってるよねー」とか😂笑

それか義姉の性格とママさんの性格にもよるけれど私なら
「そんな私のやつ一緒にするよりSNSとかみたらオシャレな人いっぱいいますよー!」
「インスタのこの人を私は参考にしてるからお姉さんもしてみては?私より参考になると思いますよー」とか
「私センスなし女なんで」
他に参考になる人を言ってあげたり
あえて自分のこと下げて言って遠回しに真似すんなと伝えます😂

• ママ

ママ

えー!憧れられる要素ないですしそもそもそんな仲良くないので何故?!って感じなんです😂
    それが、同じもの買っても向こうからはその話しなくて、私も指摘したことないのでその話にはならないんです笑奇妙ですよね笑笑
    やはり旦那に協力してもらえたらいいですよね🥺
    すごい!遠回しの言い方本当参考になります!!ありがとうございます😭

• 7月18日