※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜授乳以外で寝てくれず、ストレスを感じています。日中は30分で起きる短い睡眠、夜は1時間以上授乳してやっと寝る状況。セルフねんねの段階を知りたいです。

5ヶ月の子が夜授乳以外で寝てくれません。
生まれてからずっと授乳して寝落ちで寝ていたのですが、最近は1時間以上授乳してやっと寝るという状況で、夜に自分の時間がなくなるのも本当にストレスです。
どうしたら授乳以外で寝てくれるでしょうか?

もともと日中も長時間寝てくれず、夜は比較的早めに長く寝てくれるようになったので、バランスは取れているのかなと思っていました。
日中は抱っこで寝て長くても30分で起きます。
夜は母乳が出ているのかよくわかりませんが、とにかく乳首を延々と吸い続けて1時間以上してやっと寝ます。
乳首を離すと寝返りして覚醒します。抱っこしても寝ないです。

トントンしながらとかセルフねんねとか神話のようです。
ただ、いずれは卒乳もしなければならないので、どういった段階を踏めばセルフねんねができるようになるでしょうか。

コメント

めい

1時間以上ならお腹空いているとかではないので、気にならなければおしゃぶりをさせてみても良いのかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おしゃぶりは咥えさせたことはあるのですが、拒否されてしまったので
    しばらく与えてなかったです…
    時間が経ってるので咥えてくれるか試してみます!

• 7月17日