※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の献立考えず、お肉2種類と野菜を買う女性。冷凍してお肉料理に活用できるか悩んでいます。お肉や魚を一通り買っている人いますか?

私は毎日献立考えず、買い物行ってお肉2種類くらいと、適当に野菜とか買います。
帰ってきて何作ろう…

になります笑笑

いざ作ろうとすると材料なかったり。

最近思ったのはお肉は例えば、ムネ肉、もも肉、ひき肉、豚バラ一通り買って冷凍しとけば大体肉料理いけるのでは?と。

お肉とか魚とか一通り買ってるよーって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃ分かります!😂
私も1週間分の買い物するのですが、計画立てるのが苦手でとりあえず、鶏肉、豚肉、ひき肉だけ買って帰ります😂
最近は下味冷凍を始めたので、お肉と冷蔵庫に入ってる野菜と調味料をジップロックに入れて揉み揉みして冷凍してます!

唐揚げ

合い挽き、豚バラ、豚ロース薄切り、胸肉はいつもストックしてあります。
なくなったら買い足す感じです。

週1しか買い物に行かないので、肉と野菜の安さで2〜3日の献立は決めておいて、週末に近づくにつれて残りのあるもので適当に献立考えてます!

ママリ

お肉と魚まとめて買って冷凍庫にぶち込んでます✨
野菜も安い日にまとめ買いして冷凍できるものは作りやすい大きさに切ってぶち込んでます✨✨www

いつも冷凍庫見ながら何作ろうかなーって思ってます!
肉さえあれば野菜が多少違ってもなんとかなる時ありますもんねwww

はじめてのままり🔰

野菜、魚はとりあえずその時安いものを買います😹🌼

豚こま肉、鶏胸肉、ひき肉(鶏と、合い挽き)を冷凍ストックに

味付け肉を買って冷凍して、迷った時の保険があると楽です♨️

ほんっっと毎晩何作るか悩みますよねぇ😩🌼

はじめてのママリ🔰

お肉は全種類ストックあります!お魚は週に一回2種類くらい買って1週間以内に食べ切っています。

はじめてのママリ🔰 

うちも一緒な感じです🙆‍♀️
家族が食べるものは大体決まってるので、牛こま、豚こま、鶏もも、合い挽き肉、鶏ひき肉、手羽元から3種類くらいを週一でまとめて買って冷凍してあります!野菜もこの買い出しの時に安くなってる旬のものを適当に買います。
それプラス、コープで冷凍の魚を2,3種類と重い根菜類を買って週一回宅配してもらってるので、1週間回せてます。
あとは卵と加工肉、ツナ缶とかサバ缶を常備しておくと冷凍庫の肉魚全部切れててもなんとかなります😂

はじめてのママリ🔰

あまり先々メニュー考えるの苦手で決めてないです😏
同じく適当に肉×野菜だけ買ってますよ💡
いざ作ろうってなった時にはじめてその日食べたいと思ってからメニュー決めてます😊
先にいろいろメニュー考えても、なんか体調ややる気や忙しくて作る時間が手間の日とか急にあるので、、、
いざ作るときに、こった味付け面倒と思ったら急にもう今日は焼き肉のタレでいいかとなります😅