※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後に体質変化を感じる方いますか?産後にカフェイン飲料がダメになり、薬の副反応も出やすくなった経験があります。体質が変わったのか疑問です。

出産で体質変わった方いますか??

1人目出産後、妊娠前は毎日のように飲んでたカフェインの飲み物がダメになりました🥹
妊娠中〜授乳中はほぼ飲んでなくて、ガッツリ(と言ってもカフェオレ1杯分やレットブル1本)飲んだのが1年半ぶりだったのですが、何回飲んでみても飲んだ後につわりみたいな吐き気がやばくて😨💦

今回2人目の産後4ヶ月の間に、婦人科の漢方と最近コロナになったのでペレックス顆粒という薬を飲んだのですが副反応がひどく出て飲めませんでした🥲
産後すぐの薬は大丈夫だったんですけど、今まで薬で副作用が出たことなかったので出産で体質変わった?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりました!

アレルギー体質になり
いろんな食べ物のアレルギー
(全身湿疹、吐き気嘔吐など)
花粉症、喘息、お薬の副作用も
何かのお薬でありました

変わるの嫌ですよね。。

• mama

mama

アレルギー辛いですね😣
    変わるの嫌です〜🥲
    なんともないと思って普通に使ってしまって、体調不良になるので色々怖いです😔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとつらいですよ。。
    だいぶ慣れましたが😭
    食べれたものが食べられなく
    なるのも悲しいです🥲

怖いですよね😭

• 7月17日
  • mama

mama

逆にアルコールダメだったのに、飲めるようになった人もいるって聞いたことあります😭
    不思議ですよね、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

肌質と髪質が変わりました💦
息子産んだあと、どちらも絶好調で敏感肌も普通肌になりました。

けど娘出産後謎の縮れ毛だらけになり白髪が一気に増え、肌はガサガサで荒れました😓

3年絶好調が続き、いま2年絶不調が続いてるので多分これで生きていきます😱

• mama

mama

わー!絶好調の方で止まって欲しかったですね😭💦
    やっぱり何かしら変わりますよね、、

• 7月17日