※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊目的で低用量ピルを服用中。生理予定日前から茶おりが続き、増加中。妊娠の可能性あり。産婦人科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

避妊目的で1年以上前から低用量ピルを服用しています。
次の生理予定日は7/22なのですが先週の土曜日から茶おりが出始めて今でも続いています。
オリモノシートで収まる程度なのですが日に日に量が増えて今日は2回交換しました。
妊娠なのかと不安です。産婦人科にかかった方がいいのでしょうか?
同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

栄養士なプリン

低用量ピルは飲み忘れないですか?
飲み忘れがあれば、3日休むと出血が出てきますが妊娠はないです。
ピルを辞めて最低1ヶ月しないと排卵されないので、長期間ピルを辞めていない限りは妊娠の可能性はないので大丈夫ですよ😉
出血はホルモンバランスの乱れや、膣が傷付くと出てきます。
激しい性行為をしたあと、子宮がガンガン突かれた影響で茶おりが出ることもあります。
ただそれらに該当しないのに茶おりが続いたら子宮内膜症等の病気の疑いがあるので、一度診察してもらってみたほうが良いと思います!