※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が上の子に吐きかけた際の心配事について相談があります。

イライラが治まりません

旦那が新生児の子を抱っこしていて
上の子に抱っこをさせるからこっちに連れてきてと
座っている上の子に渡す時に
横抱きしてる状態で寝ている新生児を1度自分より上に持ち上げてそのまま勢いよく座っている上の子の所にスーーっと
降ろした直後にマーライオンのように大量に吐きました。

重力?にびっくりしたのでしょうか

その間新生児子はモロー反射?みたいに
両手を上げてびっくりしていました

これで脳に障害が出たりしませんか
本当に心配でたまりません

コメント

まー

それくらいでは脳に障害は出ないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    勢いよく降ろされたことでびっくりして力が入っちゃったのですかね。。

    吐く🟰脳 で何かが、、、って思っちゃいました。
    びっくりして😢

    • 7月17日
  • まー

    まー

    揺れたのでミルクが上がってきただけだと思います。
    赤ちゃんはそもそもよく吐くしそれは平気ですよ。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    しっかり横抱きしてるので大丈夫ですよね。。

    ジェットコースターで上から落ちる時の感じだと思います。。😢

    本当にマーライオンのように吐いたのですが、大丈夫ですかね。。
    黄色い胃液?になるんですかね?
    それもでてたので、、、

    生まれてから初めての嘔吐がこの状況なので旦那にイライラしかしません😢

    • 7月17日
  • まー

    まー

    黄色いのはミルクや母乳なら普通です。
    マーライオンのように吐いてもその後普通にしてるなら平気です。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    今はいつも通りです。
    吐いたあと30分後くらいに
    おっぱいをほしがり
    あげました。。
    びっくりして嘔吐しただけならいいのですが、、

    • 7月17日
  • まー

    まー

    じゃあ問題ないと思います。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    明日まで吐かないか様子見たいと思います。
    話聞いてくださってありがとうございました😢

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私なら吐いたのは少し心配なので朝一で病院行っちゃいます😭
医者に大丈夫って言ってもらうために行きます。
旦那さんには小一時間説教ですね🙂‍↕️新生児って何か知ってる?から始めて下さい😇

  • ママリ

    ママリ

    マーライオンのように吐くってこのことかって思いました
    量もすごいし勢いもすごくて怖かったです。

    今も顔見る度にクソがっ
    と口に出して言ってます。
    なんかあったら責任取れんのかよってイライラしかないです。。

    • 7月17日