※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーテンはハウスメーカーで取り付けましたか?自分で用意しましたか?値段の違いや面倒さについて教えてください。

注文住宅で家を建てられた方にお聞きしたいです
カーテンはハウスメーカーで取り付けられましたか?
自分で後から用意しましたか?

値段の違いやはどうでしたか?🤔
私的に立った後、サイズさえわかっていれば他で買うことに対して面倒に感じないのですが、主人にハウスメーカーでやってもらった方がサイズとかも良いんじゃない?って言われたんですが、結構めんどくさいのでしょうか?
ハウスメーカーだと値段も高そうなイメージなのですがどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

ハウスメーカーで取りつける予定です!!
後からだとバタバタしますし、何よりローンに組み込めるのは大きいと思います😳💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー経由の注文だと家の中のカーテンすべて込みで120万円でした🤣🤣🤣
当たり前に無理だったので、楽天でオーダーで買いました。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そんなに値段するんですね💧
    自分でやるとなると、カーテンの種類は決めてレールの部分はハウスメーカーでやってもらう感じなのでしょうか?🤔

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レールはハウスメーカーでつけてもらいました😊
    楽天の満天カーテン、おすすめです✨

    • 7月17日
deleted user

カーテン王国でお願いしました(^^)
お金をかけたいところとそうでない所で個室などは自分達で取り付けもしたので安くなりました(^^)

ママリー

うちはレールもカーテンもニトリです!計測から取り付けまでやってもらいました。

カーテンレールはハウスメーカーでつけてもらいますか?
それであれば自分で計って購入でも特に問題ないと思いますよ🤔
どこを計測したらいいかなどはネットに出てますし。

オーダーにすると時間がかかるので、引き渡してから計測した場合はしばらくカーテンなしになっちゃうので、レールがついた時点で計らせてもらうのがいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーでカーテンを一応決めて見積もりを出してもらいました。
その後、家具などを買ったインテリアショップに行ったら同じカーテンがあって2倍ヒダにしてもこっちの方が安かったです☺️

結局そこのインテリアショップで家具に合うカーテンをコーディネートしてもらい5万円以上安くなりました!
採寸もしてくれて入居前にはカーテンが付く予定です😊

はじめてのママリ

うちも今打ち合わせ中なんですがレールだけはお願いする予定です。
さすがに失敗が許されない(笑)
カーテンは施主支給です。
レールさえつけてもらえたら測るだけなんですが
その測るのがめんどくさいとか?
間違いがあったら困る。自信がないという方はハウスメーカーにお願いしても良いと思います。
ニトリでも、すべてお願いすることも可能でしたよ。
少しお金はかかりますが。

はな

リビングはハウスメーカーで頼みましたが、他はニトリで買いました!(ニトリの既製品+ニトリのセミオーダー)

うちはレールは家中ハウスメーカーにつけてもらったのもあり、サイズ測るのはそんなに面倒ではなかったです。
ハウスメーカーで買ったのはめっちゃ高いですが質はいいんだとは思います…が、正直貧乏人の私には見ただけじゃ違いよくわかりません🤣

deleted user

相見積とってネット+ニトリです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

我が家は、工務店ですがプランにカーテンも込みだったのでお願いしました🙇
もし込みじゃなければ…ニトリとかで購入したと思います😊