※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

外で歩く練習はいいですか?初めての靴は西松屋がおすすめですか?オシャレな靴はどこで買えますか?靴のサイズの選び方も教えてください。

こんにちは。まだ歩くことは出来ないのですが外で歩く練習みたいなのってした方がいんですか?靴を持ってなくてそろそろ買いたいのですが初めての靴は西松屋とかがいいですかね?あとオシャレな靴はどこに売ってますか?
靴のサイズの選び方も教えてください🙌🙌

コメント

みおな

私はベビーザらスでコンバースの靴を購入しました(^^)
初めはマジックテープの靴が良いですよ(^^)
あと靴底が柔らかくて曲がり?がいいのがオススメです♪

サイズは5mm〜1cm大きいのが良いです( ¨̮ )

練習なら家の中での方が良いと思います(^^;;無理にさせる必要もないですし💦
ウチはすでに数歩歩き始めましたが、よく膝や手をついてしまうので、外では無駄に怪我したり汚れそうでまだデビューしてません💨

香蘭

初めての靴はベビーフィートという靴を履かせました!
伸びるので履かせやすいですよー!

もも

歩く練習はお家でもいいような気がしますけどね!
うちは11ヵ月~少しずつ歩数が増え、今では家の中を自由に歩き回れるようになったので、お外で靴を履いて歩くようになりました!
それでも何回かこけて地面にベタっとなっていますが(笑)

靴に慣らしたかったのでその頃はベビーカーや抱っこ紐で出掛けるときに履かせるだけ履かせてました!初日は泣きました(笑)
それで靴を履くのに慣れてから家の中で靴を履いてつかまり立ちさせたりしてました!
やはり、靴をはくと感覚が違うのか、つたい歩きの途中で足をぐねりそうになり、そこから歩くのが安定するまで履かせるのをやめました!
やはり、靴の前に自分の足でしっかり歩く感覚をつかんでからの方が安全だと思います😀

靴のサイズや選び方は足の形によっても合う合わないブランドがあるので、シューフィッターさんのいる所で買われるのがおすすめです( ´∀`)

あこ

西松屋はやめた方がいいですね(((^_^;)
素材とかデザインとかじゃなくて、足のサイズが計れないのできちんとしたサイズを買ってあげれないかと思います(((^_^;)

私は不安だったので百貨店で買いました。
ニューバランス等も置いてあって安いものは3000円代もありましたよ。

あとはお住まいの地域なあるか分かりませんが、ゲンキキッズという子供靴のお店は立つだけで幅やサイズを計れるのでオススメです。
ここも5000円あれば十分おつりくるくらいです。
セールとかでサイズがあれば2000円代からあるかと思います。

リトルミィママ

私は本人が抱っこやベビーカーから降りて歩きたがる傾向が出てきてからファーストシューズ、を買いました。
それまではずっと家の中で歩かせてましたよ。
マンションの廊下とか。
そこまでアスファルト歩き回る感じでもなかったので、曲がりとそこのクッションを大切にしました💕