※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

公立保育園の見学対応に不満があり、私立や小規模の保育園の対応と比較して悩んでいます。夫からはその保育園は入園後に問題が起こる可能性があると言われました。

公立保育園はこんなもんでしょうか?

今日、保育園見学の申込の電話をした際に
『え、見学ですか?今度、一斉見学日があるのですが
その日じゃだめですか?その日だったら、持ち物の展示や
職員もその為に配置するのでちゃんと説明できます。
それ以外ですと、保育しながらなので説明はできないし
ちょっと雰囲気みて終わりになりますが、いいですか?』
とかなり冷たい言い方をされました。

この前行った私立の保育園や小規模は
かなり丁寧で、ご縁があれば嬉しいのでぜひ!!という感じでした。

保活開始したばかりで、一斉見学日がある事を今日知り
結果その日に行く事にしましたが
夫に話すと、そういう対応する園は入園してから
きっと引っかかることがあるから
候補から外してもいいと思うと言われました。

コメント

公立というか人気の園だと素っ気ない所多いイメージです😓周りでもそういうのはよく聞きます。
園の言ってることは理解できますが言い方もう少しやんわりめで言ってほしいですよね😓
私も素っ気ないというかそういう園に当たったことあります💦

• ままり🔰

ままり🔰

言ってる内容は理解できるし、忙しい中すみません💦とも思いますが、言い方キツいとテンション下がりますね😂

• 7月17日

退会ユーザー

ほんと下がりますよねー😖私の場合緊張性でめちゃくちゃ勇気だして電話かけたのでチーンってなりました(笑)
    ご主人が言ってるように候補から外していいと思います。
    私も外しました。結局直感というか第一印象って大事だなと思うので。
    もしかしたら園もバタバタで忙しかったのかもしれませんがいくら忙しかったにしてもそういう対応をしちゃう時点でお察しというか…
    保護者に対する態度?対応?がこれなら子供にはどうなるんだーって思う事もありましたね😅

• 7月17日
  • ままり🔰

ままり🔰

私も緊張してかけてチーンってなりました😂
    やっぱり直感も大切ですよね!

家から近いので、一応見学は行きますが候補から外す方向で検討しようと思います🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちは私立の園がそんな感じで一斉見学日に、と昨年言われました。理由は、『感染対策』と。見学に来た方へ、園児側からうつす可能性もあるし、逆に、見学者から園に持ち込む可能性もあるので、必要以上に部外者の出入りは避けたい、と言われました。

たしかに、そりゃそうだ

とそのときは思いました🤔

• ままり🔰

ままり🔰

確かに、感染対策もありますね。
    言ってる事は間違ってないし理解できますが、言い方が...とてもテンション下がりました😂

• 7月17日