※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの高さ40cmは低すぎるでしょうか?猫がいるため邪魔なサークルは避けたいが、40cmのサークルは低すぎるか心配です。

先輩ママさん教えてください!
ベビーサークル、高さ40cmは低すぎますか?

猫がいて水皿やら餌皿があるので動き始めたらサークルが必要です。
ただ、よくあるサークルだとかなり邪魔なので添付のこれがいいなと思っています。
ただ、マットを立てるので高さが40cmしかありません💧
これだと低すぎますでしょうか?二重なので乗り越えることはないと思うんですが、、

コメント

げっそー

つかまり立ちが始まったら乗り越えると思います💦
ハイハイの頃くらいまでは大丈夫かなーと👌

まー

すぐ乗り越えちゃうと思います。

ます

対策するなら言っても聞かない2歳半くらいまで使えるものの方が良いです。
写真のものは受けの方に同意でせいぜいハイハイ時期くらいまでかなと思います。

うちはトイレはゲージの中で下の扉閉めても上の扉から猫が入れるよう棚があります。
ご飯と水は子供達の手が届かないところです。
さらにそのエリアにさえ近づけないようゲートもしてます。

次男も3歳間近でその柵も乗り超えられるようになりましたがそもそも手の届かないところにあるのでまだまだ平気そう…
子供生まれた時は『にゃんのご飯は子供の仕事に』なんて思ってましたが長男の4歳でもまだ任せられません😅

はじめてのママリ🔰

早いと7ヶ月ぐらいでつかまり立ちして、そのまま頭から落ちるかなぁと思います😅

あーちゃん♡

🐱がいるなら低いと思います💦

何かあってからでは遅いので、もしそれを使うなら囲いだけでも別でもう少し高いのをやった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧やめます!!笑
大人しく普通のサークルがいいんですかね😭