※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

旦那の休みが不規則で育児が大変。他の方はどうしてるか聞きたい。

自分は月〜金フルタイム正社員、旦那さんは日曜と平日休みだよ〜って方、実際どうですか…?

旦那は今カレンダー通りの勤務ですが、やりたい職種があるようで、それが職種的に、どの会社に行っても【日曜と平日1日休み】のようです。

正直、夫婦で休みが揃ってほしいです。
子どもは平日保育園や学校に行きますが、土日祝は休みです。
私は平日仕事して、帰って家事育児して、忙しい時間が終わった頃に旦那が帰ってくる。
土曜は子ども達は家にいて、私がワンオペ、旦那は仕事。
旦那の平日休みは、子ども達は保育園や学校、私は仕事、旦那は1日フリー。
日曜は家族で過ごせるけど…

今私は育休中ですが、子ども1人の時でさえ、仕事から帰って色々したり、1日ワンオペもしんどかった記憶しかないので、子どもが2人で…とか自信がなくて。

自分が平日休みの日はご飯作ったり洗濯したりするから!とは言ってくれますが、でも1人じゃん!そう言うことじゃない…と思ってしまって。

多分しばらくして、私が爆発してしまう気がします。

やりたいことを応援してあげるのも妻の仕事なんだと思いますが、せめて子どもに手がかからなくなるであろう小学生になってからとか…とにかく今は、今のカレンダー通り休める会社にいて欲しい気持ちです。
私の親は頼れませんし、義父母とは折り合いが悪いです。

旦那さんがカレンダー通り休みの方の方が少ないだろうし、皆さんそれでも頑張っておられるんだと思うのですが💦

実際皆さんどうですか?
めちゃくちゃしんどい!とか、案外大丈夫!とか、ご意見聞きたいです。

コメント

あいうえお

同じです!
両親や義両親も働いており遠方なので全く頼っていません!

正直なところは夫は平日ゆっくり過ごせて良いなぁと思います!😂
日曜日は月に2回くらいは遠出、あとは近場にしかいかないので近場の日は午前中で帰宅、子供のお昼寝をお願いして、1人で数時間出かけてリフレッシュするくらいですかね〜!
それでも疲れが取れた気がしませんが😇

夫が出かけたい人なので、土日とも休みだと暇を持て余してお金を散財しそうなのでちょうど良いです!
子供の体調不良の時も、うまくかぶれば平日一日は夫が公休なのでそこは助かっています😁