※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
子育て・グッズ

5歳の娘がチアダンスを続けるのに悩んでいます。他の子と違い、疲れや眠さを理由に踊らないため、剣道や空手をやらせることも考えています。

本当に悩んでいます。
もうすぐ5歳になる娘がいます。
チアダンスを本人がやりたいと言ったので
習わせていますが、ちゃんと踊りません。
周りの子達はみんなちゃんと踊っているのに、
うちの子だけ眠い、キツいなど理由をつけて
ダラダラ、眠り出したりします。
運動会でも本番にぐずぐずして、周りがちゃんと
競技をしている中、1人で棒立ちしていました。
いつもです。周りには「破天荒だね😅」と。
この際チアは辞めさせて、剣道とか空手を
やらせて甘えた心が鍛え直してもらおうかと
悩んでいます。疲れます。

コメント

キキ

期限をきめて、やりたくない、踊らないなら、もう習い事やめようねといいます。

性格なのかやる気ないものをやらせてもあまりプラスにはならないかなと思いますし、それを武道に変えても、同じだと思うので、やらせません😣
剣道やるなら防具.竹刀揃えないといけませんし…
気持ちが成長するまでいいかなとおもいます。

• にこる

にこる

お返事ありがとうございます😭
    確かに今違う習い事をさせても意味なさそうですね🥲甘えてばかりで、何もちゃんとやらないから家に帰ってかなりキツめに怒った自分にも罪悪感で、、😭期限決めてみます!ありがとうございます!

• 7月18日
  • キキ

キキ

習い事って必須じゃないので、気負わなくて大丈夫です!!😃
    わたしも娘にピアノやらせてたんですが、本人より私が一生懸命に、ちゃんとやらなきゃって必死になってしんどかったです😇なので、目標決めて、達成したらやめました!ピアノは1年間やりました😂
    ノンストレスになりました✨

幼稚園内でやっていた学研も年長で卒業しました!
    長女は今は習い事してません😊

• 7月18日
  • にこる

にこる

すごく救われた気がします🥲🥲子供の習い事でこんなにストレスになるとは思ってなかったです😭子供と話してみようと思います!ありがとうございました😫💗

• 7月18日