※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

天ぷらを作る際、全ての食材に打ち粉する必要はありません。水と天ぷら粉の方が一般的で、氷水はサクサク感を出すために使われます。家で初めて作る場合は水と天ぷら粉を使用するのがおすすめです。

天ぷらをする時って全部の食材に打ち粉してますか?
また、水と天ぷら粉って書いてあったり、氷水って書いてあったりしますが、どっちがいいですか?
家で天ぷらを作った事がなくて今日初めて作ろうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうしてますが、打ち粉はせずに天ぷら粉につけてるだけです!氷水も使わず普通の水で溶いてます!肉やイカなどには、衣をつける前に軽く塩胡椒してます😄

  • まぁ

    まぁ

    打ち粉するのとしないのとではできあがりがちがうんですかね??
    はじめてのママリ🔰さんはしないんですね😊
    サクッとできあがりますか??

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰でも出来る簡単な天ぷら粉?みたいなのありませんか?あれでやったら全然普通にサクッと揚がります!打ち粉したことないから違いわからないけど、十分です😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

打ち粉しないです!
氷水の方がサクッとした衣になると聞いて、そうしてます🤣

  • まぁ

    まぁ

    氷水って水を氷水に変えるんですか???

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水に氷入れてるだけです😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    か、ボウルに水いれて凍らない程度に冷凍庫いれてます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

面倒な時は打粉してません!

氷水は面倒なので、冷水でやってます!!

温かい水より冷たい水(氷水)の方が衣サクサクになります😊

  • まぁ

    まぁ

    私も冷水でやってみようと思います😄
    作って3時間ぐらい置いてたらシナっとなりますよね?💦
    旦那の分だけ後で作るのめんどくさくて…🤣

    • 7月17日