※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の息子が病院でギャン泣き。医師は「ただの風邪」と言い、発達検査を提案。親は捨て台詞と感じ、悲しい気持ちを吐露。

【病院で起こったショックなこと】
とてもショックなことがありました。37度すこしの発熱があり病院に行った2歳半の息子。「ちっくんいやだ(注射)」と病院に入った瞬間ギャン泣きしました。※息子は入院経験あり

医師に見せると「ただの風邪ですね」と即答され、
その直後に「発達の可能性があるから自治体で検査したらどうですか」と一言。

親身になって行ってくれたというよりかは、
あきらかに捨て台詞でした😢
(かなり息子も暴れていたので、ほんとうに発達に難があるのかもしれませんが…)
うるさくして申し訳なかったですが、とても悲しかったのでこちらで成仏させてください。笑

コメント

あじさい💠

いますよね!腹立つ医師!!
もう20年以上前ですが「風邪だと思います」と言ったら「風邪かどうかはこっちが判断するから!!💢」とキレられたの忘れられません。

むしろ、前の嫌な事を覚えていて賢いと思います✨✨

成仏できますようにナムー🙏

はじめてのママリ🔰

一瞬の出来事、しかも病院嫌で泣いちゃうなんてよくあることなのにそれだけで判断してほしくないですね😭
私もそれ言われたらイラっとするし悲しいです😢