※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

排卵検査で早く陽性反応が出たので、排卵が早まった可能性があります。生理予定日1週間後以上まで様子を見ることをお勧めします。

昨日、いつもとは違う胸の張りを感じてフライング検査をしたら薄く陽性でした。
排卵検査薬は使っていません。
ルナルナによると昨日が排卵日から6日後で、こちらで質問させてもらうと、6日目で陽性が出る事はあまりないので排卵日が早まったと思うと回答頂きました。

24時間後の先程、もう一度検査をするとすごく濃くなっていました。
さすがに排卵日7日目でこの濃さはあまり出ないですよね?
やはり排卵が早まったのかなと思うのですが
生理予定日1週間後以上まで受診を待った方がいいですかね?(いつもはルナルナ通りに生理がきていました。)

コメント

miyabi

排卵から7日目で早くて着床するので、この反応だと排卵が早まってますね🤔

反応の仕方は人それぞれなので何とも言えませんが、四女の時と比べると今日のものは生理予定日1〜2日前の濃さに似ています。

なので、、それで考えると明日か明後日が4w頃かなと🤔
今行っても胎嚢などの確認は出来ず、また来る様にと言われるだけなので、早くても5w以降がいいかなと思いますので、来週の水曜以降に私なら受診するかなと思います◎

• にゃち

にゃち

やっぱり早まってる可能性が高いですよね🧐
    このままもっと濃くなっていけば、来週末ぐらいに受診してみようと思います。ありがとうございます😊🎵

• 7月17日