※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年の子供が寝ないことで辛い気持ちになっている。自身の症状を述べ、不眠症ではないかと考えている。近くに頼れる人がおらず、来週病院で詳しい診断を受ける予定。

長い相談です。産後鬱についてです気分を悪くさせてしまったら申し訳ないです。
まず生後半年の子なんてなかなか寝ないのはわかりますが辛くなります、、産まれたときから睡眠がうまくできず今でも2.3時間おきに起きる子です

私の症状としては
1.2時間寝付けない
3時間で目覚めてしまうその後すぐに寝れます
人と話すのは嫌いではないし明るくもできるがとても疲れる
泣いてても体が動かないときがある
気分の浮き沈みが激しい
特に何もないのに考えてないのに泣いてしまう
泣き続けられてイライラしたら怒鳴ったりしてしまう抑えられない
寝不足で頭が回らず会話が曖昧になる
できる!と思うときと突然やっぱり無理だできない。と思うときが多々ある
などありますが、人と話してるときに普通にできてるので産後鬱ではなく不眠症だとわたし的には思ってます。シングルで頼れる人は近くにいません。詳しい診断は病院に来週行きますが気になったのでこちらで聞いてみました

コメント

ままり

おつらいですね……
寝られないと人間おかしくなりますよね。
睡眠薬をもらったらだいぶ楽になりそうですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとり暮らしなのでなかなか眠剤も使えないんですよねー😭

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    ママリさんが起きられなかったら、、ってことですよね。
    うちは形式上夫はいますが、同じくシングルみたいなもんです、ほんと。
    産後ほとんど休めませんでした。
    そうしたらパニック発作とか不安障害になったので、もし可能であればご実家や一時預かりなど利用して隙間時間に少しでも寝るといいかもしれません。

    あと、寝不足だとしてももし母乳あげているならご自分の食事はぜったい疎かにしちゃだめです。
    私は完母で自分が栄養失調見たくなって倒れました😭

    • 7月17日