※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
妊娠・出産

初マタの35w5dの女性が、予定日がお義母さんの誕生日と重なり、お義父さんからプレッシャーを感じている。予定日に産むことを強要され、ストレスを感じている様子。旦那は気持ちを理解しており、平日がいいとしている。お義父さんの重い言葉に悩んでいる。

35w5dの初マタです(*'ω'*)

予定日が5月11日でお義母さんの誕生日…(´●ω●`)
お義母さんは別にその日じゃなくても同じ頃ってだけで嬉しい!と言ってくれたのですが、妊娠がわかった際にお義父さんから言われた一言がなんとなくプレッシャーで…( ༞̯ )
必ず5月11日産んで母さんに誕生日プレゼントしてやってくれと…

確かにお義母さん自身、旦那のお姉さんを義実家のお祖母さんの誕生日に産んだらしく、これはもう運命だ!!!とお義父さんは思ったらしく、会う度同じことを言われ正直ストレスです…(((;´ω`;)))

予定日ちょうどに産んでくれなんて言われたって、お腹に居る本人の出たいタイミングで出てくるのになんでそんなこと言うの?と思ってしまいます。

旦那は予定日に産まれてくれればそれ以上の誕生日プレゼントはないけど、お腹の子と君が無事であればいつでもいいよ!強いて言うなら平日がいいな(笑)でも、元気ならいつだっていいんだよ?とは言ってくれてます(´;ω;`)

旦那と付き合ってる頃から、お義父さんには可愛がって貰っていた分、正直今回の言葉が重すぎて予定日が近付くにつれて、気が重いです…(´;ω;`)

同じ様な方っていらっしゃるのかな…(´;ω;`)

コメント

こいのん

切迫早産で入院してて、もしかしたら予定より早いかもねって言って、娘が義父と誕生日に産まれるかも?!って言ってて、結局はポッキーの日でした😄
その時は、ポッキーの方が良いんだって❣️ってネタでした😂

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    ポッキーの日!
    覚えやすくて良いですねヾ(*゚ェ゚*)ノ

    • 4月11日
べべ

わたし自身5/11生まれです!
お腹の子ももし超過したら同じ誕生日の可能性もあります…😅

わたし自身自分と同じ誕生日にはさせたくないと思っていますよ〜🌀🌀

そんなこと言われるとお義母さんのために産むみたいな言い方されてる気がしてわたしなら意地でもその日に産みたくないです😂

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    そうですよね!
    お義母さんの為の子供じゃないですもんね!
    むしろ予定日が誕生日だっただけ良いかなと思って来ました。笑

    お義父さんには10日に生まれそうなら我慢して11日になってから産んでねって言われましたが、この際その言葉ごと忘れようと思います( ˙-˙ )笑

    • 4月11日
  • べべ

    べべ

    お腹の子のためにもその子だけの特別な日を作ってあげましょう😍💕
    おばあちゃんと一緒にお祝いではなく
    主役をたった1人にするために👍👍

    赤ちゃん自身が産まれたいタイミングで
    産んであげるのがベストですもんね🤗

    周りの言葉はフル無視でお腹の子に好きなタイミングで産まれてきてね〜💓
    と話しかけちゃいましょ😍

    わたしはいつも早く出てきてね〜と勝手に話しかけちゃってます👶💗

    • 4月11日
  • さーち

    さーち

    たった1人の主役…!
    そうですよね、そうですよね!!!
    お義母さんのために!なんて思わなくて良いんですよね(*⁰▿⁰*)

    そうします₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
    ちびすけの好きなタイミングで出て来てくれればそれが1番ですもんね♡
    37w入ったら毎日声かけします!笑

    • 4月11日
deleted user

予定日が近くて思わずコメント!
わたしは5.13が予定日です(*^^*)
ですが、5.11は実父の誕生日...。
実父に
その日に産まれてきてくれたら嬉しいなあ...と。(笑)
しかも男の子なので尚更(笑)

その日に産んであげたいけど、生まれてくるのは自分じゃなくて赤ちゃんですものね(; ・`д・´)
こればかりは神のみぞ知る、ですよね^^;

わたし現在切迫早産で実家で自宅安静なのですが、ますますプレッシャーです(笑)

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    わ!予定日近いですね(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!

    そうなんですよね(((;´ω`;)))
    もちろん産んであげられれば良いですけど、赤ちゃんが自分で選んで生まれてくる日ですもんね( ༞̯ )

    プレッシャー辛いですけど、お互い頑張りましょうね!!

    • 4月11日
あこ

私も予定日が義母の誕生日と同じでした!同じく、プレッシャーがすごく疲れました( ˟_˟ )
言われる度に、私が決めることじゃないんで〜とか、個人的には予定日より早く出てきて欲しいと思ってます〜とか言ってました!
そして一気に義家族がいやになり、お腹の子に正産期に入ったら早く出ておいでーって声かけ続け、38wで出産しました( ¨̮ )
満足です( ¨̮ )笑

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    プレッシャーキツいですよねえ(›´Д`‹ )
    義家族は嫌いではないんですけどね( ༞̯ )
    どうしても義父のプレッシャーだけが…(((;´ω`;)))
    わたしもお腹に声かけしてみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧

    • 4月11日
こぐま☆

息子は実の父親の誕生日翌日に生まれました。予定帝王切開で、日程が前々から決まってましたが、なーーーんにもいわれませんでしたよ(笑)父親は、誕生日休暇と言って息子の出産日に病院に来てました(^^)
普通分娩を計画的になんて無理ですよね…そうは言うものの、元気に生まれて来てくれたら義父も嬉しいには違いありませんから気にしないようにしましょう!!

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    わー!羨ましい!
    素敵なお父様ですね(*´ `*)
    義父のことは嫌いではないんですが、必ず予定日に産んでねって言われたのがちょっと…(´●ω●`)
    出来ればその日に産みたいんですけどねーと笑いながら、必ず?必ずなんてねーよ!って心の中では思ってました(笑)
    産む側としては、無事に元気な子が出て来てくれればそれ以上の事はないのになあと思ってます(´●ω●`)
    気にしないようにしてますが、この間旦那が義実家帰った時にまた言われたらしく、さすがに頭に来ました(笑)

    • 4月11日
ゆーち

うちは予定日の1日前に産まれて義母と同じ誕生日です(;ω;)産まれた時、最高のプレゼントをありがとうとか言われました(>_<)きっと毎年息子と私の誕生会をしようと言われると予想してます!可愛い息子の誕生日に嫌いな義母にもおめでとうございますと言わないといけないのが苦痛です(>_<)
赤ちゃんのタイミングだと思いますが、さーちさんの出産がかぶらないことを願ってます♪

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    確かに最高のプレゼントかもしれないですけど、あくまで私たちの子供ですからって思いますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    うちの場合、来年には義家族と同居なのでどっちにしろ必ずお祝いしなきゃならなくなりそうなので、正直面倒くさいです(´-ι_-`)笑
    赤ちゃんを信じて待ってみます☻♡

    • 4月11日
こは♡ゆう

予定日が同じ5月11日です✩

義母は5月9日、旦那は5月16日が誕生日です(´ε`;)

とりあえずお腹の子には『予定日までゆっくりお腹にいていいからね〜』って言い聞かせてます(笑)
旦那の誕生日と同じになるのはいいけど、やっぱり義母と同じ……ってちょっと………ですね( *¯ㅿ¯*)


あとは、本人次第なので、いつ産まれてきても元気でいてくれればいいです♡
お互いがんばりましょう♬
いよいよ臨月入りますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • さーち

    さーち

    コメントありがとうございます❁

    わ!同じ予定日(ㆀ°͈ω°͈)੭ु⁾⁾
    嬉しい!ヾ(*゚ェ゚*)ノ笑

    そうですよね、旦那の誕生日と同じなら良いんですけどね…お義母さんって言うのがなんというか…(´●ω●`)
    嫌いではないんですけどね、お義父さんの言葉がなんとも言えないというか…
    命懸けで産むのはこっちじゃ!そして赤ちゃんのタイミングで出たい時に出てくるんじゃ!必ずその日に産めるか!って心の中でめっちゃ思ってました( ⌔̈ )笑

    元気で出て来てくれさえすれば、別にいつだって良いですもんね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
    いよいよ臨月…がんばりましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 4月11日
ふきこ

あたしも予定日同じです🎵初めてなのでいつ陣痛始まるか不安ですけどね

まさちゃん☆

私も 35w5dの初マタです☆

予定日は5月12日で 主人のお誕生日が 5月14日なので 絶対14日に産めよってゆわれてます(笑)が ‥ 気にしてません♪
なるようにしかならないと思ってますので さーちさんも 気にせず 赤ちゃんとのタイミングで 元気な赤ちゃん産んで下さい(^-^)/
予定日近いので 嬉しくなってコメントしちゃいまいた(^^)v
お互い がんばりましょうね(*^^*)