※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感を高めたい女性が、ポジティブな人を身近に置く方法を相談しています。旦那は相談できないタイプ。

前向きになりたい
自己肯定感低め、心配性、気にしいです。看護師7年大学病院で病棟勤務してましたがこんな性格なので間で休職などもしてます。
ポジティブで前向きな人を見ると羨ましいです。自分もそうなりたいです。そうなる為にはポジティブ前向きな人を周りに置くと聞きます。どう見つけたらいいのでしょうか?
ちなみに旦那は他人に興味無し、現実的、デリカシーなし、がさつ、人から相談されたことない、ひねくれが異常、相談できないタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、こんなコメントで申し訳ないのですが、看護師として人のためになる職業に就かれているのがそもそもすごいことです!😭✨
看護師さんになるだけでも、素人が想像できないくらいのたくさんの経験、勉強を乗り越えてこられたことと思います、そこがもうすでに人としてすごいです。語彙力無くてすみません😭

私には何も資格も無いし、誇れることもないですが、ポジティブです笑
自分は自分って認めて受け入れて、自分を褒めてあげてほしいです🙇🏻‍♀️
毎日おつかれさまです😊

はじめてのママリ🔰

私も看護師です。
私は割とポジティブで適当なタイプなのですが病棟勤務の時は毎日何かミスしたんじゃないかと帰ってからも不安で心休まる時がないって感じでした😅
なので休職しながらも7年病棟勤務されているのが純粋にすごいと思いました。
私は3年間病棟勤務してやめてからは健診センターで働いていますがストレスだいぶ減りました。
仕事自体忙しい時もありますが命には関わらないし働いている人も子持ちがほとんどなので人間関係も良くて友達みたいな感じです。
心配性で気にしいの方には病棟勤務かなり精神的にキツイんじゃないかなと思ってしまいました😣余計なお世話だったらすみません🙇