※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー行く際、飛行機か新幹線で迷っています。子供がいて、キャンセル時のリスクや保育園の休みが悩みの種。皆さんはどちらを選びますか?

遠方からディズニー行くよ!って人、
みなさんならどっち選びますか?🥺

関西から出発で飛行機か新幹線で迷ってます🥲

空港までと新大阪までの距離は車で約20分で同じくらいです。

今までは飛行機で行ってました!
と言うのも新幹線の場合乗車時間が長く子供達がぐずるのが嫌で、、🥲
飛行機だと1時間、新幹線だと2時間半ほどです。

ほんとなら飛行機で行きたいですが、子供2人、保育園、
体調不良でキャンセルなどになった場合、新幹線ならキャンセル可能、ホテル代だけ諦める形で済むけど、飛行機だとお金戻ってこないな、、と🥹

仕事してるので行く数日前から保育園休ませるとかも無理ですし、、、

悩みに悩んでます、、できたら楽だし飛行機で!
ただお金のことを考えると新幹線?と、、

みなさんならどうしますか🥹💦

コメント

はじめてのママリ

我が家は車で行ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車でどれくらいの距離ですか?
    車もお金節約になるしいいかなーとか思ったんですけど、うちファミリーカーじゃないので座席倒せないし子供達もしんどいかなーって思ってて🥲

    やっぱりおっきな車で行かれてますか??

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で4〜5時間の距離です✨
    毎年ディズニーに行ってるのですが交通費にかけるならディズニーホテル泊まりたい!と思って🤣
    車はヴェルファイアです🚘
    大きい車じゃないのは難しいかもしれないですね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新幹線でも最初の頃は行っていましたが・・・
    新幹線大人1人の金額で車だといけてしまうので子供2人だと4倍になるのはもったいないなと💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、その分いいホテル泊まってグッズ買いたいです🥺

    やっぱり大きい車じゃないときつそうですよね、、
    SUVで後部座席倒せないし広い車じゃないので助手席チャイルドシートあって少ししか倒れないしで💦
    みなさん着いたら座席倒したりして眠って休憩取ってるイメージです🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに仮眠はしますね💦
    最悪、レンタカーにするとかですかね💦
    それの方が新幹線より安そうではありますよね💭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新幹線や飛行機だと
    スーツケース問題も出てきて
    スーツケース移動だと
    邪魔&預けるのも手間なので
    送る選択になりますが
    そうなるとマネーかかるし💰
    と・・・・
    1回車で行ったら車が良すぎて
    そこからずっと車です🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにレンタカー借りても安く済みそうですね🥺

    飛行機はまだ空港で預けちゃってリムジンバス乗っちゃえば手ぶらなのでいいかなーとは思うんですが新幹線だと常に手元にあるのが嫌だなーって🥲

    車だったら子供たち寝てる間に移動できるのはいいよね、って夫とも話してたところです😭

    車の選択肢も入れて考えてみます!
    ありがとうございます💕

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は新幹線でした。飛行機だと癇癪が起きた時に逃げ場が無さそうで…
新幹線も似たようなものですが、出入口付近に避難できるだけマシかなと思って新幹線です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機は何回かのってて2人とも結構お利口してるし楽しんでるんですが、実家まで帰る時の1時間の新幹線もいつもまだー?またー?とぐずぐずするので悩みどころで🥲

    新幹線だと荷物大変じゃないですか??🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーツケースを先にホテルに郵送して荷物を減らしました🧳

    次に新幹線に乗る時はヘッドホンとタブレットを持っていこうかなと思っています🥹
    飛行機でお利口にしてくれるの良いですね🥺✨

    • 7月17日
はじめてのままり

新幹線で行ってます!

何歳のお子さんかにもよるとは思いますが、ご飯の時間に合わせて乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前と5歳です!
    ご飯の時間被らせるのよさそうですね🥺💓

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

飛行機です☺️
診断書あれば日付変更か返金してもらえますよ☺️
LCCならキャンセル保険かけとけばいいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書あれば返金してもらえるんですね!🥺
    知らなかったです!🥺🥺🥺

    それはインフルエンザとかコロナとかみたいな感染症じゃなくても子供の発熱とかでも返金対応してもらえるんでしょうか??

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ANAやJAlなどなら診断書さえ書いてもらえれば(^^)
    子供だけじゃなく、同行者でも大丈夫です🙆熱だけでなく怪我もです!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りませんでした🥹
    やっぱり飛行機で行こうかな🥺笑
    飛行機推しなので返金対応してもらえると聞いてやっぱり飛行機で行きたくなって来ました、、、笑

    本当にありがとうございます🥺💓

    • 7月17日
ママリ

いつもANAを利用しますが、熱が出て病院にかかり診断書があればフライト代は返金されます☺️

安い会社のフライトはわかりませんが、ANAとJALは帯同者全員の返金がありましたよ😊

早めに予約すると片道8800円とかで東京までいけますよね。
いつもそれを利用しています☺️

荷物は数日前に段ボールに詰めてホテルに直送、帰りも段ボールに詰めてホテルから家に送り身軽で出かけています。

実際車より体力的に断然楽です。