※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車中泊の方が快適ですか?テントよりも安心感がありますか?

キャンプ場で、車中泊するのとテントで寝るのだとどちらが快適ですか?

1歳の娘を連れて行くのですが、テントだと多少風で揺れてガサガサ行ったり、親戚10人くらい(テント3つ、1〜9歳くらいの子もいます)で行くので私は物音とか人の気配が気になるよな〜と思い、少しだけ遠くに停めた車にエアマットとか敷いて窓開けて(網戸、サーキュレーターあり)寝た方が快適かな?と思ってまして🤔

車はミニバンなので広いですが、マットを敷いても多少斜めを感じるかもしれません🤔下に物を入れてある程度ならすつもりですが!
あと、ISOFIXのチャイルドシートを一旦外すのがちょっと手間かな?くらいです。

治安が悪いようなキャンプ場ではないです。

みなさんならどっちにしますか?

コメント

○pangram○

快適かどうかは個人差はあると思うのですが、オートキャンプ時の場合、ドアの開け閉め、夜間はある程度離れてても聞こえますし、オートスライドドアですとピッピ音なって、かなり神経使う気がします。

朝日も早くに上がる時期ですし、車は辛いんじゃないかなぁと思います。

私ならですが、テントの方が車よりは室内空間も広くて圧迫感も少ないので、テントにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜間にドアの開け閉めをすることはあまりない想定だったのですが、自分も気になる音は周りへの配慮が必須ですよね😌
    窓は開けますが壁が厚い分、風の音などが気にならないかな?と思いましたが車内の設営する手間を考えるとテント泊に挑戦した方が良さそうですね!せっかくキャンプ場ですし…頑張ってみます!

• 7月17日
ナツ花

物音や人の気配の点は、テントも車内もあまり変わらない気がします💦
窓あけているので…。

車の方が圧倒的に熱が籠るので、テントにします(*•᎑•*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サーキュレーター回せば涼しいと思ってましたが、基本的には車の方が熱こもりやすいことは失念してました😂
    私は旦那の寝返りの音とかでも起きてしまうので、ほとんど寝れない気がして億劫です😂子どものために頑張ります!😂

• 7月17日